成る程。

だから違うと・・

個人的に今シーズンで一番楽しみに見てるアニメが「ゼーガペイン」なのですが、16話(7/20放送)まで来てやっと気が付きました。
アレ(主人公機)って"彦星"だったのねw
劇中だと"アルティール"と呼称されていますが、コレが鷲座のアルタイルだそうで。(日本だとこの星が彦星。アラビア語で「飛翔する鷲」の意)
すると、16話で4月にループしたので丁度3ヶ月後が7月。(今までは割とリアルタイムで劇中の時間が進行しているのでw)
マジで七夕かもしれませんね・・・
ただ、織姫の名を冠した機体は出てこないかも。
調べたトコロ、各ゼーガは鳥に由来する名を持っているので琴座のベガだとやや弱いかしら。
ガルダ=霊鳥ガルーダ、フリスベルグ=凶鳥フレスベルグカラドリウス(ゼーガタンクのコードネーム)=妖鳥カラドリウス
それぞれの詳細は適当に検索してくれ!(丸投げ・・)
あ、でも母艦は鳥由来じゃないので、強化パーツか何かで「ベガ」が有るかも。というか、劇中の七夕で機体強化イベントでも発生しますかね?
ちなみに敵方も神話の蛇系列で統一されているので、そちらも結構面白いかと。
 
本日の一枚
「ごうしゃ・・」
土〜日曜で徹カラ行って参りました。
で、「超神ネイガー」歌ってきたヨw(UGA系なら歌える筈)
秋田弁のイントネーションの練習しないといけませんねぇ・・・