予習編

ミクロマン比較

つうか28日の夕方に書いてるんですがw
 
本日のネタ
「せいくらべ」
マスターグレードF91が発売になったので、倉庫から「RXF91改」を引っ張り出してきましたw
宇宙世紀120年以降の機体に不慣れな御人へ贈る比較写真で御座いますw
ガンプラでも比較的小振りで細身のMGストライクと比較してもこの身長差。
本当に同じ1/100かと疑いたくなりますが、これでもマシな方なのですよw
 
一応、ちょこっと解説。
「RXF91改」
宇宙世紀123年、クロスボーン・バンガード侵攻の裏で繰り広げられたもうひとつの戦いが在った。
宇宙世紀110年頃まで連邦軍へのモビルスーツ供給を一手に引き受けていたアナハイム社だが、時代の求める「モビルスーツの小型化」の流れに乗り遅れ、新興企業「サナリィ」(正確には"企業"じゃないんですが)に主戦力機体の座を奪われつつあった。
なんとしてもトップに返り咲きたいアナハイムサナリィの最新型である"F91"に関する設計資料を秘密裏に入手(無論、不正。)し、そのデータを基に完成させたのが「RXF91」である。
しかし資料が完全では無かった為(特にバイオコンピューター関連は殆ど白紙)、不足部分はアナハイム側の既存技術で補填されている。
それ故、総合性能では元祖F91には劣る物になっている(当時の標準からすれば十分高性能ではあるが)
そして、このRXF91改だが、漫画版(Gジェネにも収録されたシナリオ)だと出番が無いのだw
キットの箱と取説に記載されたストーリーでは、劇中で破損したRXF91を強化改修した物なのだが・・・
(主に火器類と上半身装甲を強化。)
 
肝心のF91については次回w