あまり主張していませんが

皇龍じゃないのよ

ワタシはドリル大好きの馬鹿なのです。
無論、ピンパイスとか工業用のアレではなく、円錐に溝が彫られた奴。
俗に言うアニメドリルで御座います。
(まあ、リアルドリルも結構好きなんですがw)
 
閑話休題
 
ガンダム世界に於いて(兵器としての)数多のモビルスーツが存在するが、流石にドリルなどという奇天烈な武装を施した物は存在しな・・・くもないのだ、実はw
その①
クロスボーンガンダムX1改(&改・改)
奇想兵器の塊みたいな印象の有るガンダムですが、劇中での強化改造に拠り「スクリューウィップ」を装備。
まあ、実際は鞭の先端に小型のドリルが付いたモノだったりしますが。(分類上は間違い無く鞭である)
その②
イーゲル&∀ガンダム
「ミンチドリル」を装備していました、はい。
というか現実に存在する「シールドマシン」をモビルスーツの手持ち武器に転用したモノなのですがw
絵的には「物凄く凶悪なバット」にしか見えないのが難点ですが、名前にドリルと有りますし、何よりちゃんと劇中で削岩機として運用されておりますので。
(∀が、倒したイーゲルの武器を拾って使っただけなのですが)
その③
アッグ
1年戦争のジオンゲテモノーズ(ぉぃ)の中でもジュアッグ、アッグガイと並んで「半永久的にマスターグレードにならない機体ランキング」の1位を飾り続けるアレです。
アニメにも出ていないので、プラモ狂四郎への出演が唯一の出番のような気がします・・・
ちなみに、「アレはドリルじゃなくてリーマーじゃん」等という不届き者には天罰が下るので注意してください。
 
で、何なのかと言うと。
 
祝、アッグ「ジオノグラフティ」化。
ズゴックとゾゴックとアッグのコンパチという狂気の仕様ですがw)
ええと、怒りませんからきちんと挙手してください。
誰ですか、こんな頭の悪い企画書を書いた人&OK出した人は?(褒めてます)
おかげで2月の出費が増えたじゃないですか!
 
本日の一枚
「ムゲンコウリュウ
一応、四聖獣のフル合体なので"黄龍"って事で。