四女

ロケ地:ムゲンライガー

13日の金曜日に刃物を振り回すキャラ」
「あまつさえ本編では・・・(泣)」
と言う訳で考え得る中で最悪のタイミングなんですがw
 
本日の一枚
蒼星石
人形師ローゼンが作ったローゼンメイデンシリーズの第四ドールで、第三ドールの翠星石とは双子の姉妹。
目の色が左右で違うオッドアイ翠星石とは目の色が対になっている。
姉の翠星石とは違い、真面目一筋。原作・アニメとも、マスターへの思いには確固としたものがある。
翠星石の「庭師の如雨露」と対となる「庭師の鋏」を持ち、他人の夢の中にはいることができ、その際に心に絡みついたしがらみを取り払うことが出来るが、逆に心を殺すことも出来る。
アニメ監督が本気で間違えたり、出版社の誤植などがあったが、「乙女」。
はてなキーワードより抜粋)
 
戦闘能力的にはガチの近接限定。
・大鋏に拠る斬&突のみ(鋏の先端に注目。間違い無く日本刀的斬撃前提である)
・7体中、最も格闘向きな衣装(ぇ)
翠星石の時に少々書いたが、やはりどう見ても姉とのコンビネーションを前提に能力設定がなされていると思えるパラメーター設定である。
重装/援護射撃系(ぉぃ)の姉と、軽装/近接格闘系の妹。
マトモに戦えば結構強いと思うんだが・・・