週末は帰省

rasentaitei2004-10-29

っても電車で二時間ぐらいなんですが。無論新幹線じゃないっす。
母校の学園祭覗きに行って、そのまま級友と焼肉。
 
なんか、学校が移転&改名するらしいのだが、在籍時、割と良くしてくれた先生の話では、
「役所の人が来て校舎調べたら、耐久年数を物凄い超過してるので速攻で建て替えろって言われた〜」らしい。
コレが4年前の話なので、役所の審査から5年目にして引越しなのだが、学生の内4割は入学後に移転が決定した(五年制なので当時の一年と二年生)というアレな感じである。
実際、コンクリ校舎の雨漏りと壁の亀裂が成長するのを見てたので洒落にならないのだが。
 
しかし、引越し先が俺の現住所から電車で一時間ってのは・・・寄って来た?
 
本日の一枚
ミクロマン・マシンフォース」より「バイオスーツ(改)」
えーと、オリジナルだともっと単足ゴリラ体型なのだが、ちょっと泣けてくるので可動範囲の修正を兼ねて足を大幅に延長&股関節を横に拡張。
なんか、ボリュームが凄まじいこと。
って、1600円×5機の合体は笑いが止まりませんが。(全部3割引だが)
トランス気味で改造するとヤバイなー。五機のうち三機はもう後には引けない仕様です。