天使の翼(バンダイエッジ有り)

というわけで、MGゼロカスタム(商品名はMGウィングガンダムゼロエンドレスワルツ版)って、長いな!)をGETしたのですぜー。
ボディの方は、傑作ウィングガンダムVer.Kaとほぼ共通なのでいじるトコ無し!というか進化。
武装は、いつものモナカ割。といっても他に分割のしようが無いしねぇ・・・なんかスゲエ革新的構造にならないかしら。
 
で、売り!兼、弱点の羽根。
 
基本的に俺はバンダイエッジは放置する人だったのですが(ジオン系の曲面多い機体作らないし)今回ばかりは泣けてくるので羽根パーツのみ、加工。
といっても背中の二枚は何もしません。問題はデカくて多層構造の主翼
各部のフチが豪快にプラの厚み丸出しなのでちびちび削ります。
基本的に加工前提の設計になってないので意外と大変。1/144のアンテナとかを考えるとバンダイのヒトの優しさが感じられません(甘えるな!
しかし、模型誌の作例を見ると、ココをいじるだけでかなりイイ感じなので地道にいきまーす。
フリーダムとかストライクルージュは本当に何もしなかったなぁ・・・
 
本日の一枚
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002X7JFE/ref=ase_houtouoperaha-22/249-7374379-1371560
帰省ついでに池袋辺りで買ってきますかね。
多分、なんつうか・・・イイ意味でエネルギー使い過ぎな一枚。
マトモに考えるとありえないくらい豪華なんだよねー。
各サントラに散りばめられていた挿入歌の再録&第四期の新譜・・・と簡単にまとめられない一枚です。
というか、売れてるよ。昨日は「2〜3日で発送」だったのに(笑