ちょろっと

たまには普通の話。
 
>だぶるおー
第一部の絞めに向かって爆走してますが、この期に及んで謎が増えたり。
イオリアの真意
正直、世界制服とか人類抹殺ぐらいだったら第一話の時点で出来ちゃうのでこのオッサンの「本当の最終目的」が議論の種になりますが、未だに謎。
3/8放送分ではああ言ってますが、どこまでが真意なのかは図れず。
リボンズ
reborn'sって事で、再生者/復活者=イオリアのクローンで、(アレハンドロを介して)この計画そのものの実行者・・・って意味だと思ってたんですがw
外伝チームの描写とティエリアの言動を見るにつれ、なんとなく別の考えがー。
(アレハンドロを裏切ると思ったんだが・・・)
・GNアームズ
今週末には店頭に並んでるハズですが、劇中では未だ合体ならず。
ガンプラとしては珍しく、キットが物語に先駆ける事になります。(他の例はクロスボーン・フルクロスぐらいか?)
構造的にはGファルコンの様にトレミーガンダムにそれぞれ合体可能な感じです。
エクシアとデュナメスの軽装形態が妙に相似な点と、1/144キュリオスの謎の穴の使い道・・って事で。)
あ、ついでですが、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェガンダムカラーがそれぞれ3月17ごろ出荷。
各機のイメージカラーは良いとして、残り2枠がエクシアと同じだったら泣くぞ・・・(エクシアは青、白、ケーブル(薄紫)の3色)
・五個目のGNドライブ
00Fの方ではロックオン負傷の前後(この辺の時間軸が不明)で瀕死の主人公が急患として運び込まれてるハズなんですよ、トレミーに。しかもラスト1個のGNドライブ抱えて。
で、そのトレミーの行き先を考えると・・・・
はてさて。
 
閑話休題
 
案の定、というか「想定の範囲内」ですが、コナミ玩具の春商品が揃って延期。
ウチ的にはスカイガールズと神姫9弾ですな。
全て「発売日未定」となりましたが、2/28分のズレがそのままスライドするなら「当初の予定日+5週間」ぐらいかしら。
ライトアーマー神姫なんかも全部後方スライドでしょうし・・・orz
今のうちにMY神姫をフルチューンするべきか?
 
蛇足。
先日の欄外ヘイズル話関連で。
ttp://blog.roodo.com/gk_power/
流石、特定亜細亜は違うな!
既にどこからどう突っ込んでも突っ込みきれないZE・・・