何気に久々

零式・・。

祝、アストレア1/100キット化。
00第一部放映終了後の4月になりますが、1/100であの機体がキット化だそうで。
実際、エクシアとのデザイン上の相違点は見た目の印象ほどは多くない為にGOサインが出たのかしら。
有り難い事に現在公開されているアストレアの装備もフルセット。(流石にGNランチャーは1門ですがw)
MSV系からの商品化としてはゴールドフレーム天以来の非MG1/100だったり。
外伝の主人公機としては待遇いいなぁ・・・
マスク付きも作りたいですし。
 
1/100ヘイズルとか、出ませんかねぇ・・・
もしくは1/144TR−6のEx-sなアレ。
 
職務の方は環境の変化でいっぱいいっぱいです。
残業が減ったのは嬉しいですがw
 
三月の書籍メモ
ADVANCE OF Ζ ティターンズの旗のもとに (上&下)今野敏
注:小説パートの単行本化。
相変わらず宣伝のされなさが悲しいので布教。
3/27に上下刊同時発売。B6判で一冊924円ですぜ。
今月(2/25売)の電撃ホビー本誌でも、モノクロ情報ページでちょろっと告知されてるだけだしなー。
一応、3/25売の号でもうちょい宣伝されるとは思いますが。
現時点でアマゾンの商品登録すら見当たらないし・・・
 
他。
03/05 (成)ちぅぺっと 幅 ヒロカズ
03/上 (成)ままごとパンパン 星乃 だーつ
03/13 (成)お兄ちゃんクチュクチュしすぎだよっ ゴージャス 宝田
03/26 機動戦士ガンダム00F 1 ときた 洸一
03/29 (成)サキュバスディストーション! おおた たけし
書き出していて軽く死ねるラインナップだったり。
流石にこのラインナップは・・w
ちなみに「00F」は単品の漫画としては謎だらけです。
00本編の裏側を描く事に徹している感が有りますので4月からの再放送と併せて読まないと多分ワケわかりません。
逆に「00F」「00P」「本編」をリンクして追うならば必須。
 
で、予定に入ってませんが「シャーマンキング」の完全版コンプを検討中。
真の最終回が読めると思うなら、お布施代わりに27000円でコンプリートしてもいいかな・・とか思ってしまう。
(1月2巻づつだしね・・)

 
物欲ー。
3月
13:変形!ヘンケイ!トランスフォーマー・・・を全部。
23:MG 1/100 MF-06F ザクⅡ Ver2.0
26:ガンダムデカール 
中旬?:figma.BP ルルーシュランペルージ

4月
MG 1/100 ストライクガンダム+ソードストライカー&ランチャーストライカ
1/100 ガンダムアストレア
コトブキヤ 1/144 アルトアイゼン・リーゼ 
中旬?: figma 003 セイバー 甲冑ver.
 
TFは多分、フルコンプ。要らない奴を挙げるのが困難極まりない状態です。
願わくば、アストロトレインの国内版にも「白黒」の奴を特別枠でっ!
で、さらっと混ざってますがザク。
ジョニーライデンの予行演習も兼ねて、宇宙用のF型を。
いや、2.0発表の時に散々「あのシーンが再現!」の宣伝でやってた「床のスイッチを操作」ですが、こっちが本命ですし。
ジョニーの横に立たせとく時にF型じゃないとしっくり来ない気がして待ってたのですよ。
デカールのラインナップは「アストレイズ」「黒い3連星ザク」「ユニコーンガンダム」「デスティニーガンダム」「00(トレミー&トリニティ)」「00(3大国家)」の6種。
目玉は00人革連の中佐専用パーソナルマーク。凄いデザインですんで必見。
ティエレンの指揮官用改造パーツが無いと無意味・・・。え、GN−Xに貼れ?あのデザインは・・)
注:指揮官機は頭部と両肩が専用。宇宙用でも地上用でも同じパーツを量産機に組み込むだけなので、自作すりゃあ良いんですがw
4月は既報の面子にアストレア。
フィグマはこの2点を。
リボルテックは5月までお休み。
グレンラガンが待ち遠しいですよ。劇場版もあるしね。