兎が一匹、兎が二匹・・

ウサウサー

うさ・・・ハッ!
軽く寝ていたらしい。夢を見ていた様だ。
そう、俺の目の前に「HGUC・ヘイズル改」が在るなんて・・・・
 
と言う訳で「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」じゃないほうののヘイズルを買ったよ。(判り難いなぁ・・)
割と「大願成就」な感じのキット化なんですがw
 
本日の一枚
「HGUC・ヘイズル改」
キット的には3割くらいはジムクウェルだったりしますが、文字通りバンダイの「トライアル」機体です。(ちゃんと100%新規金型ですぜ)
そこらかしこに新しい試みが投入されていて「色々思い付いたネタをひとまとめにしてキットに叩き込んでみたヨ」という匂いがー。
プロポーション的には「太い」です。
いや、多分コレが「本来望んだ姿」なのだとは思いますが。(今までの"付録"ではどうやっても細身にならざるを得ないし)
電撃ホビーマガジンに掲載された1/100ヘイズル改の作例が下敷きになっているので、かなーり"藤岡ライン"を再現してます。
割とアクの強い機体なのでワタシみたいな物好きにウケが良いのかもしれませんがw
えーと、ブースター関連は保留ー。(いや、ほら・・・アレやっちゃったので)
暫くヘイズル写真館と化するかもしれませんが。