まだやってます

rasentaitei2005-09-14

種デスゲー。
取り合えず九分九厘攻略。
最後に残ったキャラ捕獲が議長なのは単なる偶然なのかw
取り合えず敗北はしない程度に自軍強化も出来てきたので、時々は歯応えの有る敵と延々消耗戦をやってみたり、3隻同盟と連合軍を擦り切れるまで潰し合わせて、最後にトドメだけ刺してみたりと、悪逆非道なプレイを堪能中。
なんかもう、正規軍というより宇宙海賊とか愚連隊みたいだ・・・
 
本日の一枚
なんか呼ばれた気がするので「妖怪」で。
一応、文字設定を書かないとアレなのでさらっと。
「赤提灯(あかちょうちん)」
画像掲示板「ふたばちゃんねる・二次裏」で産まれた謎のキャラクター。
ローゼンメイデンの真紅と水銀燈翠星石を足し、酒で煮込んで作られたと推測される妖怪で、常に泥酔し酒瓶片手に現れる。多くの場合裸。
実装石(じっそうせき)」
画像掲示板「ふたばちゃんねる・二次裏」で産まれた謎のキャラクター(その2)。
或る絵師の書いた一枚の絵と、それをコラージュした1枚の画像から練成されたと思われる。
概ね、知能は低くケダモノ並の行動しか出来ないモノと思われているが、一説には「高速移動」や「気孔弾」を操るとも。
鳴声は「デスゥ〜」
 
ブツ的には「ネタ具現化委員会」で具現化された4センチ程のPVCフィギュア。
2005年の夏コミケでの販売とオフィシャルHP通販で限定的に売り出された物。