負け犬

rasentaitei2005-09-24

財布の中身がアレなので、遠征中止にした馬鹿が約一名。
(正しくは"これから来る大波に備えて"なんだけど)
いや、流石にあの場所に行って一円も使わずに正調な自分を維持できるかどうか怪しいし・・行きたかったナー「モデラーズフリマ」・・・
 
まあ、その割にゃあ「虎ガイア」とか買ってるんですが。
ブツの感想は後程。
 
本日の「ジャック(略」
あんまり進んでいない、というか構造にミスを発見。
王冠の解釈を間違っていた事が発覚したぁああああああ!
いや、結構ちゃんとした(現実に有る様な)構造だったのね。
 
本日の一枚。
「虎ガイア」
モビルスーツ・イン・アクション」シリーズの新作。
バルトフェルド専用ガイアガンダム」で御座います。
多分、アニメ登場回数「1回」になりそうな予感がしますが、虎が乗っているだけでこうも格好良く見えるのは俺の目が濁っているからでは無いと・・・
しかし、通常の黒と違い、ちょこちょこと墨入れをしてやるだけで見映えが違うモンです。
意外と繊細な彫刻が多いので、丁寧にGリアルタッチマーカーで墨入れ。
(今回は左半身だけやってみたんだが、割と別物になったZE。)
ちなみに・・・
プロポーション的には完全なのですが、爪先辺りが5重関節くらいになってるので自立が困難ですw
というか飛行ポーズが似合いすぎなのでスタンドを用意してやると魅力3割増。