MGストライクフリーダム

rasentaitei2006-10-05

出るらしいですよ?
ライトニングなアレを1/100に縮小したモノだとは思うんですがw
取り合えず、関節オールメッキだったらスゲェとは思うんですが、同時に現行の1/100が只のゴミになるような気が。
ライトニングの方、2000円ぐらいで投売りになりませんかね?
追記
開発画稿とラピッドプロトの写真も見ました
取り合えず「羽短くねえ?」「あ、爪先長くなってるw」「2000円のオプションが謎」「ライトニングのフル改修の方がマシか?」「でもヒュッケバインB買う」
 
今日の「新番組見たヨ」
武装錬金
とても丁寧に原作のテイストを再現しておりますぜ。ちゃんとブチマケ。
バルキリースカートの動きとかとても細かいし。
絵柄の都合上、心なしか登場人物の年齢がちょっと上がった気がw
つうかリーゼント長!
OPは次回からなので、どこまでシナリオが進むかの予想は出来ず。
スパロボOG
ゲームは殆どやってないので、冒頭の黒い影がなんだが判りませんでしたw(アストラナガンってのか、アレ。)
スパロボ作品で、EDを知ってるのがインパクトだけってのが問題なんですけどね・・・(しかもクリアしたわけではなく、漫画版読んだだけ)
おかげで敵組織関係の知識がゼロの状態で視聴しております。
主人公機系は電撃ホビーで立体化される際に記事になるので概ね知ってるんですがw(逆に言えば、立体化されてない面子は知識ゼロなんですけど)
最大の売りは「ロボが3DCGで作画されている事」だったりな・・
 
本日(じゃないんだけど)の買い物
ホビージャパン刊のSDガンダムカタログ。
全てのシリーズにリアルタイムでお世話になった身としては、有無を言わさず買い。
あくまで「BB戦士の武者+その他キット」のカタログなので、全てのSDやBB戦士を網羅してるわけではないのですが資料価値は抜群。
特に後半の設定資料パートは初公開の画稿や文章が山盛り。烈火大鋼に付属する武器がどうして大烈弩銃(ダイレッドガン)&絶弩銃(ゼットガン)に改名されたのかの答えが判りますw
 
本日の一枚
「微妙」
先日の組み換えテストの産物。