立ち止まりそうになっても、今ここにある笑顔。胸に閉じ込めたい。

日記タイトルに意味は無いですよ?
 
一応完成。
イベント前日に徹夜して塗るのが最近のデフォになりつつあったので、こんなにまったり完成させるのがなんか新鮮(ぉぃ
 
本日の一枚
「バフォメットじゃねえ!」
本物の山羊の写真を参考にそれっぽく塗ってみたつもりなんですが、どうですかね?
唇とかうっすらピンクだったりします。
今回、一番悩んだのは「毛」の表現。
基本的に殆ど毛で覆われている造形なのですが、毛の流れを作り込める程の技量は無いのでどうしたもんかと。
(マスタークラスは針で毛の流れを創るとか聞き及びます)
で、思い付いたのが「リューターで表面を不規則に荒らす事で毛っぽく見えないか」と。
20日の日記の写真で表面が凹凸だらけだったのはそのせいですw
それとは別に顎と頬にアニメ的な髭の彫刻も施してみたり。
ちなみに瞳はコトブキヤのディテールアップパーツですw(ロボ用なんですけど)

 
まきまき4で婿入りのつもりー