さらば

せっちゃん

友人からメールで知らされたのですが、去る10月01日にコミックマーケット準備会の元代表米沢嘉博氏が肺癌の為に53歳で逝去なされました。
9月30日に代表引退を表明したばかりで、本当に”まさか!?”という感じでした。
2005年の3月に行われた24時間コミケで、何の偶然か喫茶ブースに降臨なされたトコロに遭遇し、ハッピ−バースディを歌わせていただいたのが良い想い出で御座います。
天国でイワエもんこと岩田次夫殿と漫画談義に花を咲かせるのでしょうか。
自分は来週に24になりますが、正直言って来年の夏コミケに参加出来るかどうか。
いえ、別に肉体的にヤバイモンを抱えているワケではないのですが、参加人員の増加による混雑が限界に達していると痛感したので・・。
今冬は3日開催になるので多少は分散するでしょうが、来年の夏は果たして・・
 
閑話休題
 
今日の「新番組見たヨ。」
ライオン丸
ヒーローとしては最悪の部類に入る主人公w
微妙に雨宮テイストなんですが、肝心の戦闘シーンとヒーローについての説明は来週なので保留。OPとEDがスゲェですw
・ギャラクシーエンジェるーん
確か、最初のアニメ製作発表で「今回は真面目です」とか聞いた気がしたのですが気のせいでしょう。(戦闘シーンは増えたけどな)
まだ、壊れ方が足りない・・というか声優さんを含めて色々と不慣れっぽいです。ちょっと空転気味?
色々と神憑り的だった初代シーズンの模倣で終わるか、新しい扉を開ける事が出来るか・・。
何より、"彼"が居ないので紋章機のギミックが1個使えませんしw
一応「エンジェル隊」も居るらしいのですが、果たして・・?
 
で、今さっき気が付いたのだが、火曜の日本テレビの深夜アニメ枠に妙な文字を発見。(新聞的には新番組扱いで)
"砂沙美”
限りなく見覚えの有る単語である。
で、調べたトコロ「砂沙美☆魔法少女クラブ」の地上波放送の様子・・・
WOWOWで放送済みなので、私の使用している新作アニメ番組の一覧には載らなかったらしいのだが、確か色々と「天地であって天地でない」作品だったような気がw
デスノートと連続なのだが、両方観る人間はそうそう居ないと思うぞ。
 
本日の一枚
コナミニゾン
後頭部も分解して、完全に換装してみました。
マオチャオのボディとストラーフのヘッドがもう一個ずつ欲しいんですけどねぇw