予行演習

センサー以外無塗装ですよ

えー、週末潰してプラモ組んでましたw
本当は先週買ったアーマードコアの「セレナ」を組もうとしたんですが、取説を見た瞬間に部品の数と構成に眩暈がしたので予定を変更して「ガイア+α」に。
取り合えずコイツを組んでアーマードコアに慣れようかと。
(セレナは大好きなので、じっくり腰を据えてやりたい)
 
本日の一枚
「取り合えず青い方」
ゲームの方はとんとやってないので、機体バランス云々は省略。
基本的にセレナ用に各種ユニットを揃えていたので、その余りモノで構成されているんですけどねw
一応、部品リスト。
右腕武装火炎放射器(ウェポンユニット006)
エクステンション:エネルギーパック(ウェポンユニット006)
背部:オービットキャノン(セレナ)
頭部:ミラージュ YH06-LADYB(頭部ユニット002ブルー)
コレ以外は素のガイアです。
頭部だけは、セレナの顔をガイアに乗せるのもどうかと思ったので別に買いました。
しかし、この装備でどう戦ったモンかなぁw
で、組んだ感想なんですが、「コイツは堪らないぜぇ!」ですねw
同社のスパロボシリーズで培った「病的な部品分割」を存分に生かした設計です。
基本的に「分割出来るならどこまでも」な感じで作られているので、普通に同社のディテールアップパーツ並のサイズの部品が存在します。
なので、例えパチ組みでもタミヤの流し込み接着剤を用意しておくと良いかも。
組み上がった際の情報密度はかなりのモノ。
プラモデルとして、コイツを改修する余地は皆無です。
唯一の弱点はその成型色。
プラモやレジンキットで金属色を再現すると、ほぼ100%の割合で銀粒子のムラが発生してしまうのです。
(ウェルドと言います)
コレばかりは技術的に克服出来ていないので、気になる人はおとなしく塗装。
なんせクリアパーツとポリキャップ以外は全てメタル系ですので・・・