そうなのか

声は松本保典

このはてな日記の機能として「どんな単語を手繰って此処に辿り着いたか」というログを見る事が出来る。
年単位、月単位、日単位でこれらの単語を知る事が出来るのだが、最近妙に多い単語が有る。
「MG ストライクフリーダム
検索者に拠って多少の違いが有るが、概ねアレの情報を探索していると考えて差し支えないと思う。
流石に腐っても鯛、という事だろうか・・・
 
ちなみに種デスのスペエディ3も見ました。(観た・・という程ではない)
29話の中頃から40話まで。3クール目をひとまとめで2時間に圧縮したモノである。
「ステラ返却&デストロイ戦〜フリーダム爆死&ストフリ登場〜アスラン脱走〜オーブ戦&∞ジャスティスの出撃(止め画)」をMS戦闘を中心に切り貼りしているのだが、コレが見事な編集具合であるw
1クール丸ごとを1/3に圧縮している筈なのにシナリオに何の違和感もな(略
どんだけバンクと回想シーンが(略
ちなみに追加シーンで「どうしてキサカがアスランの救助に急行できたか」がちょっとだけ説明されていたり。
そもそもキサカの後任としてアレックス・ディノが・・・ 
しかしまあ、戦闘シーンをメインにしてるので、ガンプラ購買層へのプロモ映像として店先でタレ流すにはもってこいの2時間である。
ただ、挿入歌が色々とカットになっているので、盛り上がり度が減ってしまっているのが残念。
 
本日の一枚
〜殆さんから"SDガンダムでなんかプリーズ"の電波が来たので、横井画伯絡みならBBよりコッチですよの意味を込めて〜
ナイトガンダム
元祖SDガンダム ミニコレクション MARK-1より。(2006年10月発売)
今から十八年程前に発売された"元祖SDガンダム"シリーズの縮小復活キットで御座います。
当時品をスキャンして1/2にしたのではないかと思う程、サイズ以外は当時のまま。
胴より頭の大きいドラえもん体型も見事に再現w
パーツ数を抑える為に部品分割は別物になっていますが、一部彩色済み商品とした事で有る意味昔より綺麗。(昔はシールだった箇所も綺麗に)
足の甲の配色をミスっているのは大目に見ましょうw
ちなみに対象年齢15歳以上なんですが、どう考えても今の15歳にコレが理解出来るとは思えませんw
完全に懐古趣味なので、いい歳したオニーサン&オジサンが買ってください。
割と脳汁出ますよ?
現在は「当時品で480円だった面子からのセレクト」なので第二弾が有るなら武者Mk-Ⅱ、仁宇、駄舞留精太、農丸、斉胡で5種とかどうですかね?(ややインパクトに欠けるのと、戦国伝オンリーになるのが難点か)
三弾辺りで1500円クラスの大物を復刻してくれる事を切に願うんですがー。
ファイナルフォーミュラー 雷帝千生神将軍 キングガンダムⅡ世 コマンドフォーミュラー90 スペリオルドラゴンSRの5種とかだったら失禁モノなんですがねw
というか、此処までやるなら当時品のまんまで出した方が早い気がしなくもないんですが。
金型が残ってないらしいのですけどねぇ・・・
 
写真のブツは頭部と盾に墨入れ、というか黒マーカーで1色加えています。騎士系の必須記号だと思うのですが、如何?
オマケでマントも付けたのですが、正面からだと殆ど見えない・・