到着

萌え・・!?

本日の一枚
「モールダイブ」
e-HOBBY SHOP限定USAエディションにて発売されたアレで御座います。
以下、さらっとキャラ紹介。
惑星ギガロニアに住む若いTFでドリル戦車に変形。
登場当初はツッパリというか反抗期というか、まあ若さゆえの過ちによりデストロンに加担。(マスターメガトロンにたぶらかされたとも言うんですがw)
しかし、後にメガロコンボイとブルブルの説得により改心しサイバトロンに協力する。フォースチップを左腕のディーゼルエンジンにイグニッションする事により「ジャイアントドリル」が発動。
相方のマイクロンはブルブル。マイクロンとしては珍しく、パートナーへの完全格納が可能。
 
で、玩具について。
取り合えず遊ぶ前に一つ。
4ミリ径の模型用ドリルで、胸部ハッチの固定用凹部の穴径を広げて下さいw
深さは2ミリくらい。そうすればハッチが正しく閉まります。この辺は個体差が有るのかもしれませんが、ウチのはこんだけで解決しましたので。
で、肝心の玩具ですが、三段変形+マイクロンとの合体ビークルモードで4形態に化けます。
個人的にはかなり好みのデザイン。プロポーションも劇中まんまです。(デザイン要素的にはゲッター2似なんですけどねw)
ギャラクシーフォースメンバーでは唯一、マイクロンとのエボリューションギミックも付いてます。(他の面子はジョイントでの合体のみ)
全体的にクセが無く、可動範囲も結構広めで接地&自立性も良好。
傑作の多いGF玩具でも優秀な部類に入ります。
なにより「サドン・インパクト」の撃てそうな腕がカッコイイのですよ・・
相方のブルブルはマイクロンの中でもかなり小柄な部類なので取り扱いは丁寧に。