とぅえんてぃふぉー

むーん

というわけで24歳になってみました。
誰も誕生日を祝ってはくれませんがw(親から誕生日祝いと称して資金提供を受けましたが)
 
来年は四捨五入すると三十路ですよ。うわぁぁお。
 
で、誕生日云々以前に「某同人イベントの開催日」だったので、自分でも当日はその事を完全に失念していたのですがw
釣果はそこそこ。時間制限付きでの参加だったので、本命を一冊買い逃したのが痛いデース。冬コミで再販されるらしいので其処に期待。
色々有って33時間程連続で起きている羽目になったりする、というかしているのですが(現在進行形で更新中)
途中で友人S氏と合流し、代理購入をお願いしていた別件の同人誌も引き取り。
というかローゼンの同人誌なのですが。
というか「鯖の姿をした人口精霊さんの描いた素敵漫画」と「山羊の顔を持つ金色の策士の詠った素敵詩集」なんですががが。
どちらもディモールト素晴らしい、グルービーな同人誌ですよ。
パンチパンチ、殴ってパンチ。
 
突如メッセージコーナー 
>鯖夢様
「メカニック鯖ドリーム」と「鯖夢たんピンキー」を日記に取り上げて頂き、真に有難う御座います。
色々と設定を捏造しておきますので、ご安心下さい(ぇー
平行してこちらの人口精霊もでっちあげていきますので、なにとぞ御容赦の程をぉぉぉお!
 
本日の一枚
「めとろふれっくす」
2005年放送のTVアニメ「トランスフォーマーギャラクシーフォース」より、「巨神司令官メガロコンボイ」で御座います。
国内の玩具展開としては最後のナンバリングになった彼ですが、モノ自体はかなり良い玩具なのです。
劇中ではかなりの巨躯を誇り、主人公であるギャラクシーコンボイの2倍以上の身長で活躍・・・したかなぁw
惑星行脚シナリオの都合上、出演順が最後になってしまい個性を発揮するシーンがあまり無かったのですよ・・orz
人格設定は「几帳面な大工の棟梁」。自らの母星であるギガロニアを無限に増築し続ける一族なので、惑星の住民はみんな建設業者みたいなトランスフォーマーばっかりだったりしますw
尺の都合で設定ごと省略されたギミックも有ったりするのですが、玩具設計そのものには普通にに残っていたりするので各人の妄想で活躍シーンを再現して遊ぶべし。
ちなみに海外版では初代TFの「メトロフレックス」のリファインキャラ扱いだったりします。
(バ○ダイが何でもガンダムの名前を付けたがるのと同じで、国内では各惑星のリーダーが全てコンボイの名前を冠しているのです。まあ、コレも「リーダー就任時にコンボイの名前を受け継ぐ習慣」とかにして、かつては"メトオフレックス"だったとか妄想すりゃOKなんですが)
で、何故今頃コイツなのかと申しますと・・