不覚(二乗)

パチ組みですよ

バーニング、ブリザード、ライトニングが出ない時点で気が付くべきだったなぁ・・
ええ、リュウケンドーのお話です。
ちょいと前に「アルティメット用に素体買わなきゃー」とか言ってトイザらスまでお買い物に行ったんです。
で、今さっきタカラトミーのHPを見たら予定表に無いんですよね。
 
アルティメットリュウケンドーのソフビ人形の発売予定。
 
「新造は武器だけなので発売されるでしょうw」と思っていたので、ややショック。
仕方ないのでゴッドリュウケンドーのソフビをリペイントする方向で。
幸い、弄るのは武器だけですしw(あの龍をシンメトリーに彫るのは辛そうですが・・)
 
本日の一枚
「俺は馬鹿か?」
馬鹿だ。
つうわけでヘイズルの2号機ですよ。
機体の解説をしますと、電撃ホビーマガジン連載の[A.O.Z]序盤に登場した奴でして、1号機とは違い初期段階では「ジム・クウェルの顔をガンダムにしただけの予備機」だったモノを急遽トライ・ブースターのテストベッドに仕立て上げた機体で御座います。(この辺はヅダ4号機とよく似た理由が有るのですが色々省略・・・)
後に1号機と全く同じ仕様に改修され、アドバンスド化を経て次世代型のテストベッドになる機体であったり。
この時点でのパイロットはエリアルドが務めています。(漫画版で彼に"ガンダム"を実感させた機体でもあります)
本当はこの形状だとT3部隊独特の3色塗り分けになっているべきなのですが、そのような労力も技量も無いので手抜きの組み換えですw
(積みヘイズル改からトサカとリアアーマーを強奪)
で、何故に今日コイツをネタにしたかと申しますと、電撃ホビーの"12月号(11/25発売)"にコレの追加部品が付属するのです。
ええ、11月号(10/25発売)ではありません。
 
もうお分かりかと思いますが、1ヶ月程間違えておりました・・・orz
(本屋まで行って気が付いた男)
寝起きでガンプラ組むもんじゃないねぇ・・・
先月分を買わなかった報いかしら。
12月号は2冊買うので許してくれぇー!