危機

rasentaitei2005-01-08

「ちょっと体調がアレだけど、欲しい本有るからサイクリングー」
と、三十分ほど自転車を走らせ最寄のTSUTAYAへ買い物。
 
レジに並んで、自分の番が来た瞬間に貧血(多分)を起こし、ホワイトアウトする視界の中、釣銭を受け取りながらその場に頓挫するという「漫画みたいな」状況に陥る。
 
レジ裏の事務スペースに案内され「どうぞゆっくりお休みください」と濡れタオル&氷嚢を頂く。
そりゃあ血の気の引いた客がレジで跪いてたら迷惑であろう。
こんな馬鹿にマジで優しく応対していただいて感謝。TSUTAYAの人、有り難う。
 
そんな状況の後もどうにか復調し買い物続行。
新発売のガンプラと、素材を色々買う。ユザワヤ万歳。本当にイメージ通りのブツを確保できた。
というわけで「二週間でスクラッチするピンキーストリート水銀燈」開始!
 
本日の一枚
ガンダム種デス・1/144HG ガイアガンダム
というかバクゥガンダム
取り合えず我が家では犬形態でデフォ固定。種デスの5体の新ガンダムで一番カッコイイ気が。
いや、種系では個人的にはマスターグレードのストライク&フリーダムが死ぬほどカッコイイんですが。
あ、次期1位は「PG・エールストライク(予定)」と決まっていますが。
PGストライクの取説に載ってた「PGアレンジ版・バスター」も失禁モノですヨ。