あ。

rasentaitei2005-01-07

初詣も七草粥も年賀状もオールスルーだったことに気が付く。
初詣は毎年家族で欠かさず行ってたのだが、なんとなく忘れる。
七草粥は・・・一人暮らしで粥もなぁ・・
年賀状に至っては「めんどい」の一言で一通も無し。
三年くらい前から「親しい友人に年賀メールで済ます。他は知らん」に切り替えていたが、今年は完全に無し。
いや、別に喪中でも何でもなく「めんどい」から、という体たらく。
出してないので当然誰からも来ない。無論メールも無し。
こうやって、伝統文化が衰退していくのだなー、と実感する。
親戚の小学生兄弟にお年玉あげてないしなー(それくらい出せなくも無いのだが
 
こうして考えると帰省とコミケ以外本当に「年末年始イベント」をスルーである。
というか、ヲタイベントも親元帰省も割と日常茶飯事なので「祖父母に会いに行く」以外マジでゼロであるな・・・
 
ちょっと近所の神社にでも御参りしとくかな・・・
 
本日の一枚
折角なので「干支」を。
TFロボットマスターズより「ビーストコンボイ」を。
こうなると只のゴリラですが。