やべっ!

rasentaitei2005-01-06

年末年始の帰省&元旦〜2日の母方の祖父母のトコへの重帰省(コッチにはネット環境すら無し)により、この日記をざっくり放置・・・
あまつさえ「Mr.シャドウ」から「リスト見たよ」との通信が。
久方ぶりに悶絶、というか爆死。
  
というわけで記録の意味で空白期間の出来事をフラッシュバック。
 
12/26
友人Sと秋葉原をうろつく。ちょっと本を買うぐらいで終了→そのまま移動。
吉祥寺で学生時代からの友人達と合流し「美味そうだけど食ったこと無いモノを食ってみよう大会」を催す。このへんの段取りは任せっぱなしだったのだが、なんと今回は「河豚」。
しかも河豚専門店でのコース料理。刺身、鍋、唐揚げ、焼き白子、雑炊を心行くまで堪能。
いい年した男衆が揃いも揃って「うまぁぃ・・」以外の言葉を発しなくなる程美味い料理でした。
一人一万二千円ずつ食ったが、誰も文句無しの飯でした。
 
27
前日の反動で屍状態に。
 
28
池袋に買出し。
ビックカメラで新作玩具買い漁り。
ギャラクシーコンボイ、ロボマス・炎ゴリラコンボイ&バイク(黄色)、ムゲンバイン・ランチャーザウルス&ムゲンファイヤー、仮面ライダー剣・カードセットトランプ
を購入。
ちなみにムゲンポリスは此方で別途購入してたのでココでは揃わずー。
コンボイカッコイイです。
カーロボ、マイ伝、スパリンと進化を繰り返してきた「勇者の血族」として、久々にランキング塗り替えなカンジ。
ファイヤーコンボイ抜いたヨー
 
29
コミケ一日目
雪。以上。
 
30
コミケ二日目
寒波来てます。マジ寒い。
洒落にならないくらい買い物してしまう。うわ・・・
閉場間際の一時間だけだが、ワケ有って「卓の内側の人」になる。
ちょっと感動。
撤収後、友人M氏と秋葉原。「ねぎし」でディナー。
で、食後一時間だけカラオケ。
 
31
ぐうたら。
マケボノ観て、風呂入って、出たら0;15。
史上初のだらけ年越し。
ちなみに例のマケボノですが、新聞見て「番組終了・23:23」であることに気が付いたのが23:15。で、その時点で試合が始まっていない時点で爆笑してました。
 
1/1
元旦。
取り合えず新年。
昼過ぎから祖父母の所へ。
 

朝からガオレン映画と遊戯王映画。
社長萌え(ぇ
トイザラスでミクロマン多数とTFギャラクシー・エクセリオンを捕獲。
ミクロレディも確保ー。無計画に増えるぜ・・・
 

朝からデジモン
王道ながら良いアニメでした。TVやんないかなー
昼から「少佐」宅へ。
ピンキー談議の後、秋葉原へ。
色々素材を確保。幻のゾイドもGET!良いカンジですよー
 

ぐうたら。
池袋散策の後、少佐に「ブツ」を手渡し、帰宅。
寝る。
 

仕事始め。
 

今日。
 
超久々。本日の一枚。
BB戦士・武者烈伝より「少年法師・霧丸」
色分け、パーツ、共に良く練られたイイプラモ。
御父上も作ってますが、いきなり改造してるのでそのうちー。
取り合えずニコイチで製作中。