寝落ち

rasentaitei2005-01-12

「AI」観てたらラスト五分で寝てしまった・・・
オチが綺麗に思い出せないので観ていたのだが、肝心の部分を見逃すとは、不覚。
で、気が付いたのがAM2:05。目覚ましも何も無しで、だ。
なんとまあ、律儀なことである。お陰でジンキゼノサーガをリアルタイムで視聴。
折角なので感想。
あ、ネギまは見逃しました。
 
ジンキ・エクステンド」(原作は「ジンキ」のみ読んだ)
OP、いきなりエアブラシのアップで驚いた(ぉぃ
コンプレッサーはタミヤのHGかしら・・・・
青編は、第一話もそうであったが流石に話の省略が増えてきた気が。
誘拐(笑)からアンヘルに住み込む辺りの小ネタが結構切られてるカンジ。
逆に「いきなり人機を操縦出来る」ではなく「密かにマニュアル熟読」となっているのがポイントかな。
蟹娘も早めに顔見せ・・・って何故覗きを?
赤編は原作を追えてないのでドキドキ。青葉の瞳の色が違う辺りとか、普通に謎。
エクステンド」も買ってみようかしら。
 
ゼノサーガ」(予備知識ゼロ)
ゲーム未プレイなのでおおまかな設定すら知らずに視聴。一話の登場人物がさくさく退場するのがビックリ。
取り合えず「コスモスカッコええのう・・・」ぐらいしかワカラナイのがなんとも。
悪態軍人のパワードスーツも素敵。
あと、武力で民間船占拠って・・・いいなあコスモス。(えー
 
本日の水銀燈
髪の毛(前後)の工作開始。
素材が柔らかめで助かるー。
ええ、今回は本気で「キメラ」造ってます。
ファンが見たら殺されそうなやり方ですから・・・