終末な週末(いや、冗談だが)

rasentaitei2005-03-29

さて、週末は友人と東京で遊ぶ(らしい)のですが、未だに詳しい内容を聞き出せません。
へ?何、その服?え、俺に着ろと?ギャース!
 
んでまあ、駄文。
相変わらず思い付きだが、昨日のネタからの連想で。
「螺旋大帝」とは?で行きます。
見ての通り、俺のハンドルネームなワケですが、そもそも元ネタが何だったか自分でも微妙になってるので思い出し。
まず「螺旋」はというと、多分「D4プリンセス」(&「勇者シリーズ全部の刷り込み」)が根源にあるんじゃないかな、と。(マイトカイザーの口上が始祖。)
で、「大帝」なんですが、これで「ヴァルキー」と読ませるロボが出てくる漫画がその昔に御座いまして、その文字のビジュアル面にほれたのが刷り込み元。
http://www.asahi-net.or.jp/~WF9R-TNGC/tesura.html
んで、語呂自体はトランスフォーマー破壊大帝メガトロン様から来てる(というか深層的刷り込み)と思う。
この辺が統合されて、何時の頃からかこの名を名乗っているのだがこの名前、微妙な欠点が有ったりする。
 
根本的に読み書きが面倒なのである。
 
過去、一度づつこの名前を全く初対面の他人に読み&書きして頂いた事が有るのだが、どちらも一瞬困惑していた(笑
基本的に友人は本名で呼ぶので、通常は滅多な事では「螺旋大帝」などという発音は聞かないのだ。
ましてや母親などからは有り得ないのだが・・・w

本日の一枚
セイバーP・後姿
有難う少佐。