インパルス・VerSUZUMURA

rasentaitei2005-03-09

明日発売の「ニュータイプ」誌の付録である。
言っちゃあアレだが、青+水色のオリジナルより格好良いとか思ったりw
いや、ノーマル版も買ったが、コッチの方がナイスだったりー
 
さて、あの「デスティニー」だが、ちょっと・・・
 
某模型系掲示板のSEEDプラモスレより、愉快なテキストを抜粋。
福田「プラモが売れないんだ」
嫁「だったら新しいガンダムをカッコ悪く書いてもらいなさい。今のがカッコ良く見えるわよ」
福田「お前頭良いなあ!」
 
冗談のような冗談である。イヤにリアルだが・・・
で、あの設定画&試作品を眺めた上で、小噺。
例の設定画を描いたのは間違い無く大河原氏であろう。で、オリジナルデザインは誰であろうか?
実際、ストライクの場合はビークラフトがデザインを起こし、大河原氏がクリンナップ。更にそれがTVアニメになり、一周して「マスターグレード・ストライク」のために再度ビークラフトが描いている(ハズである)。
さて、今回の場合、一人の候補が囁かれている。
藤岡建機氏である。
出世として「メダロット」のアレンジ&デザインに始まり、ガンダム関係のイラスト描きを経て、電撃ホビーマガジンでの「アドバンス・オブ・ゼータ」では登場機体を毎回デザインしている。
で、氏のHPの中で「SEED続編の設定画描き」をやっているコトを書いている。(昨年9月4日)
ところが、一般に公表されている種デスの設定画は全て大河原画稿となっている。(MSはね)
其の上であのデザイン郡から藤岡氏のラインを読み取れれば・・・・・ぐふっ、そんなことは不可能でしたな・・・
 
http://www108.sakura.ne.jp/~fun_bolt/
 
んで、この絵板で素敵な具現化がなされているので、多分こんなカンジなんだろうと(ぉぃ)
あ、そうか。「スーパーヴィクトリーゴッドガンダムセカンド」でいいんだっけ、コレ。
いや、そんなこと言ったらフリーダムは「ウィングダブルエックスゼロガンダムRX91」ですが。
 
本日の一枚
「新機動戦記ガンダムW・G-UNIT」より、最後の主人公機「ガンダムグリープ」を。
多分、デザイン自体はビークラフトだと思うのですが、格好良いなぁ・・・
ちなみに変形してビグザム(リーオー顔)にw