俺色インパルス

rasentaitei2005-03-11

というわけでニュウタイプな付録のインパルス、完成。
取り合えず部品取りに通常のフォース&ソードも購入。(最悪)
お約束のパチ組み&部分塗り仕上げで^。
背中はフォース、武装はソードから強奪し、嘘設定色で塗る。
ついでに顎のラインをちょっと削って整形。予備が有るので心置きなくいじれる・・・(いや、別に失敗しなかったが)
更についでに胸のV字と膝の三角モールドも削除。
付録のマーキングをほぼ指定通りに貼り、ちょこちょこと彩りを足して出来上がり。
 
・・・おかしい、インパルスなのに格好良い気が。(ぇー)
今回、本来の設定彩色数より一色減らして配色を試みたのだが、妙に「落ち着いた」気がする。
やはり、あの「監督指示による一色分」を排除したのが幸いしたのだろうか・・・
どう考えてもあの水色は・・(以下検閲によりカット)
一応、色置換としては成型色+ウッドブラウンのみの色数なんだがなぁ・・・
あ、中の人の「愛犬ラブリーマーキング」もバリバリ使用しているのだが、割と普通に見えるあたりがプロのデザイナー様の腕であるw
 
本日の一枚
写真撮ったのに貼り忘れたセイバーピンキー。
配色は一応コトブキヤの完成品を参考に、ちょっと明るくアレンジ。
ピンキーは原色的な方が映えると思うので胸元と髪のリボンをキャラクターブルーに。
それ以外は多分設定準拠・・・の筈。