嵐の二日間

rasentaitei2005-03-22

実は、3/20&21に東京に遊びに行っていました。
しかも、20日はいちいち神奈川まで帰宅し、翌日早朝から東京に・・・
というわけで、地獄の二日間を地味に振り返るコトにー。
 
20日。
当初の予定
「少佐」氏と一日道楽モード。
朝9時に千葉県松戸着。映画を観る。バンダイミュージアムのアレ。
13時、東京・原宿でピンキーのお茶会に参加。
夕方、適当に飯を食い、実家に泊まる。
 
現実
完徹でピンキー塗り。
松戸への道中で一駅寝過ごす、というか終点まで行った。
いや、乗り換えが一回増えて、やや回り道になるくらいで済んだがね・・・
時間的には1分の遅刻で済んだYO。
で、映画は無事に見終わる。というか良い内容でした。残り1週間ちょいで終わってしまうので、観たい人間は観とけ!
そして原宿へ。
あっさり迷子。実は、二人揃って目的地の詳細をメモし忘れるという失態。
なおかつ二人とも原宿を初めて歩くという愚挙。せめてネットカフェが有れば一瞬で調べられたのだが、原宿にはそんなモンが無い・・・
なんつうか、ヲタの空気が皆無。
秋葉原と違い、空気が合わないことこの上なし・・・二度と行かねぇだろうな・・・
イベント開始時間を過ぎ去った頃、二人で相談の上、参加放棄を決める。
傷心のまま渋谷まで徒歩移動。まんだらけ、ガンショップ、ハンズ、カラオケ屋を転戦後、いきなり秋葉原へ。
深い目的も無く、本当に「空気を吸う」ために移動した気がw
で、手荷物を置きに帰宅し即寝。深夜アニメを見逃す・・・ガッデムー。
実は、この日も大いなる失態が。
徹夜で塗ったピンキーを家に忘れたのでした・・・
 
21日
当初の予定
実家から始発で有明行き。
コミケSP第1部参加後、10時までには一時撤退。秋葉原で時間つぶし。
頃合を見て再度有明に戻り、第2部で速攻を発動。6時には撤収。
 
現実
既に前日の予定から崩壊しているので方針を「まったりダルダル」に。
9時に有明入り。人が居ない・・・・本当にコレはコミケか?
と思ったが「直道館」の新刊3冊は完売。何があったのだぁあ!?
それ以外の目標はフツーに買えたがw
適当に会場をウロウロし、4階の企画ブースへ。
ココが意外と面白く、奇天烈な空間になっていた。
なんつうか、究極の「学園祭」的ノリ。「大人の本気」なので面白過ぎる空間だわー。
ココで良い時間を過ごし、2階へ移動。
「個室企画エリア」なのだが、此処の一室で「韓国ジ○ンプフェスタ」を鑑賞。
あっという間に4時w
 
此処で懺悔を一つ。
実は、この時外には長蛇の入場列が出来ており、延々伸びて居たのですが、この2階からだと、その列を無視して直接1階に入れた罠
いや、一応10分は「良心」が足止めしたんですけどねーw
というわけで4時半にはあっさり買い物してました・・・
尤も、1部で衝動買いをした結果、2部では「無差別直感購入」はしませんでしたが。
その後、友人M氏と合流し、4階へ。
適当にウロウロした後、メイド喫茶へ。(ぉぃ)
アイスコーヒーを啜っていると、M氏が「後ろ後ろ!」と慌てているので振り向いた瞬間、隣のテーブルにはタケカワユキヒデ・・・もとい米沢代表の御姿が。
その後、メイドさんや他の客と一緒に米沢代表の誕生日を祝ったりw
この日一番の吃驚でした。
メイドさんに記念写真をせがまれる代表。
バースデーケーキの蝋燭を吹き消す代表。
ケーキの苺を「アーン」でメイドさんに食べさせてもらう代表。(代表の意思では無いが。)
嗚呼、素敵なおじ様でしたヨー
 
本日の一枚
20日に家に忘れたアレを。
開発コード「KING」
細かいトコは明日ー。