お嬢様

rasentaitei2009-07-07

ドロッセル (Drossel von Flügel)
声 - 川庄美雪
型番:ハイツレギスタ社製 JUNO-XIV
瞳の色:オーシャン・ブルー
製造時の設定年齢:14歳 実年齢:不明
重量:りんご179個分(※りんごは一個平均300g前後)
興味がある事:かわいいという概念、護身術(空手と信じている、カポエイラのような格闘技)
欲しい物:ペット(喋る猫)、魔法のステッキ
(以上、Wikipediaより抜粋&転載)
 
というわけでfigmaお嬢様を確保。
発売日に偶々某量販店の店頭に居たのですが、飛ぶように売れていて噴いたヨ。
(半分くらい転売野郎だった気がしなくもないですが)
クオリティとギミックに関しては「まさにエクセレント」。
個人的にはベリンダ(格闘用頭部換装パーツ)がカッコイイです。
執事共々デザイナーは福地 仁氏。ダブルオーでフラッグ系機体を担当なされていたりします。メカデザイナースゲェ。


 
んでもって、ふたば模型裏のお嬢様スレで指摘されていたポイントなんですが、劇中の3Dモデルと比較しての差異を2つ。
・胸部、ふくらはぎ、右踵、右ツーテール風ユニットの5か所に注意書きが無い。
・指関節の塗装が無い。

気にならないと言えばならないレベルなんですが、折角なので再現。
注意書きはガンダムデカールから最小サイズの物を選択(MGボール用が超便利)。
一応、似ている文字デザインを選びますが文面は適当。Warningとか書いてあるし・・
この日記の右上に「正解」を貼ってみましたが、再現はパーフェクトグレードで。
指関節は替え手首を全部塗るのが面倒なので、ガンダムマーカーのスミ入れ(黒)でそれっぽく。
個人的には、ツインテールの文字と各換装ユニットの花柄印刷が艶消しなのが許せないので、全パーツを光沢クリアでコートしてOK。(デカールの保護も兼ねます)
 

分かりずらいですが、向かって左のテールユニットの黒四角ディテールの下と、喉下。

膝下丸ディテールの下と、右カカト。
まぁ、思いっきりカブったのでコンパウンドで磨きましたがw
(カブる=湿度の高い日に塗装をすると、ツヤの具合にマズイ部分が出る現象)
取り合えず我が家のお嬢様はビームサーベル標準装備ですw