蜻蛉帰りでしたが

平日のよく晴れた・・というかクソ暑い日光の照り付ける中、お台場に写真撮影に行って参りました。
 
1/1ガンダムの。
 
まぁ、諸事情により30分ぐらいしか居なかったのですが・・・
 
多分、コミケの時にもう一度に行くとは思うのですが、その時は落ち着いて撮影出来るチャンスがそうそう無い気がするので。
で、主な目的は「1/144の30周年記念ガンダムの塗り分け確認」ですね。
キットのインストにも配色が掲載されているのですが、実物の写真を見ていたら微妙に違う事に気がつきまして。
で、より現物に近い仕様で塗りたいので特攻してまいりました。
 
インストの彩色図と照らし合わせての間違い探し状態ですが、差異として挙げておきたいのは肩関節とバックパックのグレー一色な部分。
実物だと白がワンポイントで入ったりしてます。
(昨日の写真がそれですな)
あと、当然なんですが装甲裏。基本的に全部メカグレーで塗られてました。
股関節周りもちゃんとメカ色。
 

 
で、もう一つの懸念が「注意書き」の寸法。
写真見て頂けると判りますが、1/144でこんな細かいマーキングは俺には無理。
ガンプラモデラーが如何にデザイン的な意味合いでコーションマークを描いているかを痛感します。
ガンダムデカールでコレ用の細かい奴は・・・出ますかね?
 
Gジェネ新作のPV(その2)が来てましたんでぺたり。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7644808
D