ここまで3日

えー、イベント前の駄目な病気が出ました。
 
突貫工作病。
(特に出展をするわけでもないのに、意味も無く力技でネタを仕込む病気)
 
先日のステルス神姫を完成させ・・・ようと机に向かっていたのですが、気がついたら全く別の物が出来ている事実。
 

にゃおーん。
1st肌2素体ベースの水着モード。
微妙な手足短縮工作を施してありますが、伝わりにくい・・・
まぁ、最大の特徴は「はいてない」仕様なんですがねw(最悪
(ローライズな水着を作るのがめんどくさかったのは秘密。一応神姫シールの絆創膏貼りましたけど)
 
で、問題の「何か」なんですが。
 
その前にこの娘を覚えて居らっしゃるお客さんはおられますかね?
 

http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20070313
ハイマックス型MMSフォートブラッグII 個体名:「リップヴァーン」
我が家のカスタム神姫2号ですな。
 
ここから脳内妄想
 
機体特性故「ハマれば華麗に勝つが、相性次第では手も足も出ないまま瞬殺」がお約束になっていたリップだが、些細な事からカブ&クワ神姫から合体召喚される大型ロボ「ヘラクレス・リーゼ」(※我が家の強化型組み換え)と本気で力比べ(ガチ戦闘)をした挙句、背部飛行ユニット+両脚部+主力武器が大破全損。
ワンオフだった飛行ユニットと2.6ミリ砲は修復どころか部品調達もままならず、脚部も膝関節から上のフレームがかろうじて使えるかどうかという状態であった。
事態を重く見たマスターは旧装備と同コンセプトの修復プランをゴミ箱にねじ込みつつ、新型神姫への対抗策を兼ねた「強化改造案」を実行に移すことを決意。
砲台型としてのAI特性を完全に引き出す事を念頭に、大艦巨砲主義を加速させた重機動装甲が開発された
 
ここまで戯言。
 


塗装前。比較用に通常の砲子さんと。
 
分かりずらいですが4脚です。
WFの神姫オフ会に間に合うかしら?
 

週末には買えそうかな?