あ、やっぱり。

まほうのすてっき。

なにやらバンダイの新企画ネタが転がっていたのだが
 
「リアル頭身版の三国伝(1/100というかマスターグレードで)」
 
という久々に冒険な企画。
展示会で撮影されたブツの写真が流れていましたが、マスターグレードのZとZZ(Zは2.0)を基に、ガワを新規に開発するという素敵企画。
ネタはZ/張飛とZZ/関羽(ヒゲ)。
丁度、MG真武者頑駄無みたいな構成かと。
どちらも可変機体がベースなので、無意味にフレームみっちりなキットになりそうな気が。
まあ、まだ企画段階の試作なので、どう転ぶかは全く謎です。
関羽のボリュームがえらいことになってましたw
(本家のキットでは開発時期の都合で、ごついイメージの関羽も他のキャラと同じ体型になっていた事を考えると、嬉しい造形なんですが)
 
しかし、何故か劉備の試作が無い様子・・・。
 
閑話休題
 
種系延命企画・・・もといVSアストレイですが、例のPOPに居た7機の内訳が告知開始。
初期GATの改修5機+アストレイグレーフレームまでは確実でしたが、ラスト1枠は
 
新型レジェンドガンダム 
 
でした。
新型とは銘打っていますが、VSアストレイの舞台そのものがデスティニーやレジェンドの実戦投入直後のハズなので、実質的には最新鋭機の装備バリエーションになるのでは。
というかそうでないとレイの立場が無い・・
 
ちなみに種系1/100(非MG)で今回の企画に使えそうな面子の残りは
フリーダム、ジャスティス、プロヴィデンス
の核動力機体なんですが、レジェンドがあっさり出た事を考えると
インパルス、カオス、種ザク、セイバー、ストフリ∞ジャスティスアカツキ、デスティニー
辺りも当たり前の様にリデコしてくるんじゃないかと。

ワンオフ機体のバリエ設定を真面目に考えると頭痛がしてきますが「設計図が流出した」の一言で幾らでも陣営無視で複製が利くレベルなのでどうにでもなります、多分。)

7/24修正
ラスト1枠はプロヴィデンス改(仮)でした。
機体の設定を考えるとレジェンドよりはマシかと考えたのですが、設定を見たら「そんなことはなかったぜ!」というフレーズが・・
斜め上っぷりがSUGOIです。
 
ホンジツノイチマイ
「欲しい物の欄を読んでみて」
ちと威力に問題が。
 
アニメのニードレスをようやく視聴。
OPに情報屋が居ないのでちと凹むが、作画の原作再現具合に拍手。
一気にEDまで来て更に噴く。
というか、山田のアレは本編内だと出番無いんじゃね?