すっごいひさしぶりに

腕太いなー

武装神姫の装甲開発。
メカ系で、オフィシャルでまだやっていないモチーフで、この頭部に合いそうなトコという事でステルス戦闘機をネタにしてみました。
(ものすごく無根拠)
何故、今更「Gothic Lolita Mariage」かと申しますと、同人サークル「チョコレート・ショップ」が今夏復活なのですよー。
んでもって、復活第一弾企画が大日本技研のオリジナルSFハンドガンでのコラボ企画なのですが、その銃器類のミニチュアが神姫対応企画として、ワンフェスで販売されるという夢のような悪夢。
正しくは「45トライアル」という大日本技研の企画にchoco氏が参加、というカタチ。

7/17修正。
同人サークル「チョコレート・ショップ」として、単独での復活第一弾企画はまた別。
今回の銃器関係はあくまで「大日本技研×choco=マリシテン45オート」というコラボであり、時期的にWFがコミケより先だったので「1弾」と解釈しておりました。
詳しくは「チョコレート・ショップ」のブログにて情報開示中。
つうか、白アークをどうにかして買っておくべきだったかしら?
いや、むしろホワイトライオンのカラバリで「赤」を捏造・・?
 
企画の概要はこんなカンジ。
45とは.45口径であるコルトガバメントの意味。「次期コルトガバメントのデザイン依頼をされたらどうする?」というテーマに6名のデザイナーが挑みます。数々の架空銃を現実世界に送り出してきた大日本技研の大型シリーズ企画。
(choco氏のブログより抜粋転載。)
 
詳しくはオフィシャルHPを。
http://chocolateshop-float.com/
 
http://chocolateshop-float.com/works/45-1.html
(企画の詳細はこの辺)
  
で、まあこのドリーム溢れる6丁の銃の1/10スケールのミニチュアがワンフェスで販売されるというワケで御座居ます。
実際、1/10だと神姫にはちと大きいような気がしなくもないのですがw
取り合えず大き目の銃も保持可能にして置く為に手首周りの拡張性だけは確保。
背部バインダーにも謎の空間を残して武器ラック用に。
そもそもこの装甲自体、「マリアージュ」専用に設計しているのですが。
(このボリュームたっぷりの髪を避けるようにパーツ配置してます。)
 
余談ですが、諸事情によりマリアージュ買いなおしました・・・orz
今なら(7/9日の時点で)まんだらけ渋谷店に「緑」の在庫が有ったりします・・
 
今回は2代目なので、改造もお手軽。
マリアージュの首をチョーカーのラインで切断し、3ミリ径の穴を開けて神姫ボディに挿すだけ。
頭部可動が死にますが、そもそもこの髪のおかげでロクに動かないのでOK。無駄にジョイント増やすより安定性はイイです。
表情付けとしては、胸部稼働軸で胸ごと動かす感じに。
(その為、背部武装も腰から支持しています。)
 
取り合えずワンフェスまでには完成させたいねぇ・・