わんへすれぽ

くわがー

なんてものは大手のニュースサイトとか見て下さい。
ぶっちゃけ「開場1時間前」まで(待機列の中で)オフ会用のネタ塗ってたんで、新作展示のおっかけとか全放棄。
そもそも当日にカタログ買うくらいなので・・・
 
なんせ、会場をうろうろしていたのに「今(この日記書いてる最中)初めて見るネタ」が結構有ったりするくらいですし。
しかも買ったパーツ1枚紛失。後でコトブキヤの実店舗で買います・・・orz
(ブキヤのジェノブレ銀メッキ武器ランナー)
 
んでもって、会場そのものの感想をちらほら。
正直、会場周辺の利便性はビックサイトの方が圧倒的に使いやすいのですが、いざイベントとなると
今のWFの規模には非常にしっくり来るというのが素直なトコ。
有明のように東1-3&4-6ホールと西で3分割してしまうとウロウロするのが大変なのよ・・
コミケよりも参加者の手荷物の容積が圧倒的に肥大化しやすいので、通路を広く配置出来るという点。
会場内の空調がマトモに機能しているという点。
この2点のメリットだけでも、今後もWFを幕張で継続開催して欲しいと思いますね。
まぁ、自分の場合、水分補給無しでも割と長時間平気だったりするので、そんなにコンビニに頼らないというのも有りますがw
 
で、新作の追っかけ放棄して行ったのが「F-Face」の卓。
 
http://apsy.blog.shinobi.jp/Entry/48/
 
ちなみに↑のネタですが、当日朝8時に会場へ向かう電車内から更新なされたとか・・・
 
ええ、今回の「真」の目的は「多分、当日暇になっている浅井真紀さんの卓へお伺いしてちょろっとお話する事」だったりします。
(この短期間に新作キットを開発してきている時点で俺の愚鈍な読みを遙かに上回る超人技を披露しているわけですがw)
 
で、10分ぐらいでしたが、生特攻して参りました。浅井さんマジいい人。
(お伺いして↑の展示が有った事にまず噴きましたが・・)
色々と裏ネタをお伺いしてしまったのですが、差し障りの無さそうなトコでちょこっと。
 
武装神姫は秋から再開。コナミはやる気満々。年単位で予定も色々と決まってきている。
(色々とラッシュで出してしまったので、その検証とフィードバックに手間を食ってしまっている部分が有るとか)
・フィグマは次の春まで新作の予定が詰まっている。今回のWFで告知された分を見ればわかるが、月3ネタぐらいの発売ペースになりそう。
・フィグマはどんどん新型の設計を投入していくので大変です(熱く燃える瞳で超笑顔)。
 
こんな感じでしょうか。
 
武装紳士、武装淑女の皆様。
財布の余裕は万全か?
 
次回予告
 
真夏の幕張に神姫の楽園が出現。
総勢100体以上の神姫が乱れ飛ぶ混沌の砂浜で重機動神姫が砂を掘り、はいてない猫神姫が絶対防御光壁を展開する西瓜にライダーキツクをかます
バックレー隊の夏合宿と初音ミクのライブもバッテイングし、この事態に拍車を掛ける。
「長い砲身にはこんな使い方も有るんだっ!」
「けだえてるZE!」
 
神姫WFオフ会レポート。
「カメラ持って行ってないから何も撮影してないけどなっ!」