蒼い封筒

旅人っす

が来ました。
というか20歳以上の日本国民には大抵届くモノですが。(自治体とかでデザイン違うのかしら?)
まあ、ワタシも一応20歳越えてるモノなので来ました。
 
つーわけでワイドショーでは韓流ブームと扱いの変わらない選挙です。
(多分、腐る程理由が有る気がしますが。)
それこそ敵対勢力との情報戦ですし(罵り合うのは違うと・・)、相手の候補の名前で選挙事務所宛にに寿司二十人前を注文してみるのも一興かと。
基本的に何処の陣営でも相手の腹を突きつつ自分は綺麗事と理想しか語らないのが基本なので、いっそ顔で決めてみても良いかも知れないが。主に直感で。
折角なので建前ゼロの本音だだ漏れ演説とかでもやって欲しいモノだが。
例えば敬語も丁寧語も無しで、己の欲望に忠実になって「○○の利権が美味し過ぎるから」とか「国会議員になって××と仲良くすると超濡れ手に粟なんですYO!」とか「@@さんが死ぬ程キライなので嫌がらせのために出馬しましたー」とか「神が(ry」とかな。
ドラえもんの道具で本音しか言えなくなるモノが有ったが、アレ欲しいなー
 
ワタシは・・どうしようかね?
ま、取り合えずギリギリまで保留の方向で。(オモシロ候補も居ないしな)
 
手頃なトコで、各候補の氏名が判るサイト。
自分のトコの候補者をグーグル検索して、適当に情報収集するが吉。
http://www2.asahi.com/senkyo2005/index.html
  
本日の一枚
「某所にて」