おやすみなさい(喜多村英梨さんの声で)

10月の漫画予定。

10/09 東方儚月抄〜 底 Silent Sinner in Blue.(底)(完) 秋★枝

10/09 宇宙スレイヴ後藤田リサコ (完) 結城 心一

10/10 ほほかベーカリー 2 ボマーン

10/10 (成)かけっこレッスン EB110SS

10/23 聖☆おにいさん 4 中村 光

10/27 (成)ナイショのりとるえくすたしー  おおた たけし
 
夏からの東方関連コンボもこれで一息。
・・・香霖堂は?
成年枠は10月以降、LO絡みの単行本がラッシュ予定で嬉しいぞー。

そういや週刊少年マガジンで連載中の「第九征空騎兵師團」ですが、いつのまにかロボ漫画になってて素敵。
藤岡メカが週刊雑誌で活躍するなんて史上初じゃないかしら。(今までは全部月刊誌でしたからね)
アレ(赤凰)の立体欲しいんですが、細かい設定って単行本に載るのかしら?
というか折角大判で掲載されてるんだから、登場週と次の週のマガジン買っておくべきだったorz
ドールマスターの姫様用なアレ+AOZのアドバンスド・キハール2+ビッグバイパーでシルエットを構成したようなブツにデモンベインの表面ディテールを彫りこんだような手間の掛かるデザインなんですが、スゲェ見栄えがするのよね・・
神姫で作ろうかしら。意外と行けそうな気が・・
つうか2巻、今日発売かよ!(今気が付いた)
 
閑話休題
 
訃報なんですが、近年は模型誌でライターとして活躍なされていた裸族氏が9/13にお亡くなりになったそうです。
ネットの掲示板等では「ふるちん」との固定ハンドルネームで名乗られていたので、そちらの方が親しまれていた感も有りますが、兎にも角にも濃い作例を世に送り出しておられた御方です。
以前から「入院中にも関わらず、病院で模型を作って看護師さんに叱られそうになる」等の記事が有り、相変わらず元気なのかと思えるような書き込みで安心していたのですが、御身体の方は相当悪くなっていたらしく一昨日から昨日にかけての各所の記事にて訃報が流れました。
面識等も無い1ファンでは有りますが、色々な意味で熱い模型を魅せてくれた偉人だと思っております。
冥福をお祈り致します。
 
御本人が見たら「\しんみりすんなよ!/」等と言われそうな文章なのですが、模型裏のスレッドでも600以上の投稿が有り(17日朝現在)、改めて影響力の大きな方だったと思います。

追記
18日の午前1時で800レス超えてました。
新規の追悼スレッドでも140超え。ちょっと上石神井行ってきます

つうか、ハンドルネームがアレなので、どうしても不謹慎かつ場違いな笑みがこぼれてしまうのですが、これも一つの人徳ですよ、マジで。
年末からの少女型&幼女型バーチャロイド祭りには全力で乗らせて頂きますので、取り合えずそちらで(股間の)スジ彫り準備でもしてお待ちくださいませ。