そろそろ

二月の出費計画も立つ頃ですね。
 
というわけで、2月のお買物予定なぞ。まあ、実質1月後半からの予定なんですが。
 
立体関係
トランスフォーマーリベンジ RA-26 NEST ジャングルアタック アイアンハイド
ガンダムアストレイ ミラージュフレーム セカンドイシュー
+
ガンダムアストレイ ミラージュフレーム (既売)
SDXヘヴィウェポンコマンドガンダム(通販)
figma 博麗霊夢(ニコニコ通販)
 
1月の立体関係は全部月末組。
もう、なんというかですね・・・アストレイ。ここまで魔改造が進行すると恰好良く見えて来るんですよ。
正直、ミラージュの第一形態では中途半端な感じしかしなかったので購入に踏み切れなかったのですが、あそこまでイっちゃってると「ならば良し!」という感じに。
無論、セカンドに第一形態の武器類を全て組み込む前提で。
素のアストレイが丸々余りますが、2月のMGレッドフレームに使います。武器類とバックパックだけですが。
ちなみに「セカンドイシュー」は「第二版」という意味だそうで。
しっかし、ミラージュフレーム第一形態・・・初陣であっさり負けるか。(一応、ゴールド天ミナには勝っているので最低限の活躍はしましたけど)
通販で注文した霊夢は相変わらず発送一覧に出ないしな・・
 
で2月

MG ガンダムアストレイ レッドフレーム
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HGUC F2ザク ジオン仕様
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガライジングアルティメット(赤目)(通販)
アーマード・コア」 1/72 ミラージュ C03-HELIOS ウィクトーリアVer. 
武装神姫ライトアーマー 箸型 MMS こひる 価格 3,570円(税込)
武装神姫ライトアーマー スプーン型 MMS メリエンダ 
 
2月はガンプラが良い感じです。
ロボ魂も良いですが、やはりガンダムはプラモデルですね。7剣万歳。
アストレイに合わせてクリア外装キャンペーン第二弾でHiニュー、ボール(Ver.ka)、OYWガンダム(アニメ版)、ストライクノワール、ゴッドが同時発売だったり。(初版アストレイにもクリア外装同梱)
改めてOYWガンダムを組みたい感じなので一緒に買おうかしら。ちょっと試したい塗装が有るので。
(3月にも第三弾としてクロボンフルクロス、ケンプファー、エールストライク、グフカスタムガンタンク、ギャン、陸戦G、エクシア(通常)、サザビーが予定だとか。)
仮面ライダーは出来が良さそうなトコをぽつぽつ買っていたり。そういやディケイドコンプリ買い忘れてるorz
神姫は・・ようやくっ!
そして、
「万難を排し、イイ齢した野郎が本気を出して確保しに行く価値の有るガレージキット
ワンフェスにて頒布されるのですが・・・・
正直、イベント会場で徹夜は御法度だし、一度たりともその禁を破った事が無いのが誇りであったのですが、その俺ルールに抵触するギリのトコまでやってもいいかなーと。
具体的に言うと前日に現地入りして、最寄り駅前のネカフェで午前4時まで神姫を組むのですが(待て
冗談抜きにこの原型師殿が現人神クラスなので、競争率がそこらへんのプレミアチケットなんぞより数段上だしなー。
WF前日の午前二時くらいに此処の更新が有ったら多分「そこ」に居ます。
WF会場限定品の額がどれくらいになるか全く読めないんですが・・・
 
書籍関係
 
02/25 (成)ロリビッチなう!! ドバト
02/26 機動戦士ガンダムUC カトキハジメ〜メカ大全集 カトキ ハジメ
 
なんかもう、色々とすんません。
成年コミックの方は
http://www.dmm.co.jp/digital/book/-/detail/=/cid=b066aokxo00378/
此処でサンプルが読めるんですが、掲載サンプルが4ページ枠なのに「4ページのフルカラー漫画」をまるごと掲載していていいのだろうか・・
絵柄とか方向性はこのサンプルで確認出来たので買いますがw
ユニコーンの方は、色々とタイミング良く仕掛けて来ますね。
メカ設定資料としては全く使えなかった前回の本(小説最終巻と同時発売のアレ)は、この布石だったとしか思えません。
今度は満足できる内容だと思いたいのですが。