ゲットライド!


 
そんなわけで、武装神姫本シリーズ第11弾「アルトレーネ」で御座います。
計画開始から実に2年半越しの商品化ですね。
この手の読者参加型企画としては珍しく、ガチでリアルタイムに開発状況を紙面掲載するという妙にアットホームな感じもする企画でしたw
バックナンバーを見返したんですが、コレの原案が入賞したのがそもそも第8弾発売の頃だったんですよね。
ちなみにコレがガンダム00第一期が終わる辺りの出来事。
武装神姫自体が超鈍行状態になって、この企画もかなーーーり延び延びになっていたのですが、一般販売で行くと聞いた時はかなり驚きました。
 
で、ブツの具合ですが、確実に神姫史上最多のピース数を誇ります。
おかげで一度バラすと正位置に組み直すだけで軽く時間が消し飛ぶ超絶ブロック玩具だったりします・・・
 
んでまあ、普通のレビューは真っ当なレビューサイトを見て下さい。
かなりの数を出荷した形跡が有るので、色々なトコで取り上げられていますね。
そんでもってワタクシの手元には奇遇にも青と白の素敵メカが御座いますのでゲットライド!
一応、神姫背部のジョイント(汎用ジョイントのランナーを2セット)を駆使してガッチリ接続してますが、バイザー側の関節がいっぱいいっぱいなので自立がギリギリですね。
ゴムマットみたいな摩擦係数の高いトコじゃないと安定は無理です。
尚、ソードダンサーで羽を展開した場合、1/60ガンダムエクシアよりデカいと言う衝撃の結果が・・・
この段階で我が家のギガンテック神姫でもぶっちぎりで最大です。
 
無論、当然のようにガンシンカーの準備もOKですぜ。