GP-AL ガンダムアルビオン

例のアレ





というわけで全ての参加者に敬意と称賛を。
 
元ネタは2013年大晦日付近に読んだ「俺の考えた艦娘」な同人誌の<ホワイトベース装備したミライさん>なのよ。
尚、モデグラのけんたろう氏の作例と完全にネタ被りなのはマジで偶然です。(あの号が8/25売なんですが、6月末にはコレ作ってたんで・・)
工作的にはHGUCのGP01とGP03のミキシング。顔は03でメットが01。以下、全身に渡ってツギハギです。
当初はもっと艦これ寄りに艤装を盛る案も有ったんですが、うまくまとめられなかったので普通にガンダムしてます。
頭部のレーダーはその名残。
女の子っぽくするために胸部とか左右で4ミリ詰めたりしてるんだけどな。(別件の元ネタ在り)
爪先もヒール加工した03。一応、ギリギリ自立しますがバランス悪すぎなので台座必須。
アルビオンも見たまんま。接続アームはプラ板箱組。バックパックはビルド海賊武器セット。手持ち火器もビルダーズ武器。
塗装に関してはあさのまさひこ流。補色とか差し色のアレ。要するに「艦としてのアルビオン」を優先して配色し、そこから逆算でガンダム側を塗ってます。
で、肩のマーキングなんですが「手の届く範囲に転がってたジャンク箱の中身で、黒っぽいロゴ」ぐらいの選択理由なんで深い意味なんで無いわ!
そもそも作画時に消えるだろうし、もっと言うなら勝つとも思ってないしな・・・

実は現在に至るまで特に主催からの受賞連絡も無いので、ツイッターで知人に「なんかオマエの名前が有るんだけど」という情報を頂いて初めて知った次第。
あと、主催のマーキングへの対応はスマートでした。なんかわざわざ主催にメールで凸って消すように働きかけた方がいらっしゃったようで・・・
 
格式高いコンテストでもない緩ーい「ガンプラで遊ぶお祭り」なんだしNE・・・
そもそも「遊び」なんだけどねぇ。