今なら言えるだろう 此処がそう楽園さ

抹茶アイスですよ

つうわけで蒼穹のファフナーです。(どういうワケだ
いや、前々からファフナー(ロボの方)の立体物が欲しかったのですが、現状では立体化の気配すら感じられないのです・・・
で、私も一応、多分、辛うじて、微かに・・・どうにかモデラーの端くれなので、心に刻んだあの言葉を唱える事にしました。
 
「無ければ創る/作る!」
 
以下、脳内会議の再録をば。
A「で、ファフナーが欲しいと?」
B「YES。マークエルフかマークザイン(最終決戦仕様)が欲しい。」
A「ワンフェス辺りに転がってないのか?」
B「NO。少なくともネット上では、そういった情報は得られなかった。」
A「何か、当て(道標)が有るのか?」
B「YES。幸い、ネット上でマークエルフのペーパークラフトを公開している猛者が居る。アレを利用させて頂く。」
A「・・・要するに"水銀燈のスカート"の再現を?」
B「YESでありNO。今回はもう少しマシな方法を思いついたぜ。」
A「勝算は?」
B「L計画の生存率と互角・・かな。」
A「ゼロじゃねえか・・・」
 
ちなみにデザイナー御本人のHPに「マークエルフ作画参考用モデル(手足のみ)」が公開されていたのですが、眩暈がするくらい難解w
ガンダム系デザインに骨の髄まで漬かった身としてはかなりぶっ飛んだ構造に感じますぜ。
(なんせ、一見すると肘と膝関節が無い。)
はてさて、どうなることやら・・・
 
本日の一枚
バイナルテックスモークスクリーン
相変わらず日本刀が似合い過ぎる・・