意外と難易度高いな。

意外と小さいですが、20頭身ぐらいのロ

世間(のごく一部。主に有明周辺。)はワンフェスで盛り上がっている今日この頃。
日曜日は都合で出撃出来ないので友人にお買い物を頼みました。
ええ、某ディーラーさんの「真紅ピンキー」を頼んだデスよ。つうか土曜の夜から日曜の午前3時頃まで雹とか降らないかしら、有明
むしろ豪雪とか超極地寒波とか・・いっそ落雷でも良いや。
邪悪な心でキットを買うだけ買って作らないまま売り飛ばす不埒者に鉄槌を。(作る事前提なら徹夜上等。むしろ幾らでも並べ!)
友人3名に神が味方することを切に願うぜ。
(ちなみに友人の内訳。舞HIMEの完成品狙い1名、ローゼンピンキー狙い2名・・・貴様等、メカ買えメカ!)
 
本日の一枚
「紙工作」
B「と言う訳でF計画を発動してみたんだが。」
A「何だ、このゴミは?」
B「マークエルフの頭(暫定)だ・・・」
A「どう見ても10ポリゴンぐらいに見えるぞ。」
B「いや、実際そんなもんかと。」
A「・・・」
 
つうわけで取り合えず作り始めてみたんですが、ベースになったペーパークラフトの画像データを無理矢理拡大しているのでそこらかしこに歪みがw
しかも組み立て用の解説文も無いので組み立てた"箱の様な物”同士をあーでもないこーでもない・・とこねくり回して正解を模索する始末。
先述の拡大作業に伴い設計の誤差もかなり大きくなっており、繋がるべき面が豪快に狂っているのがデフォの様ですw
頭と同時に首〜胸元辺りを作っているのですが、正直ディテールから各部の部品を割り出すだけで一苦労です・・・
細かいディテールは後回しで全身の部品を揃えてみようかと思いますが、毎日真面目にやっても1クールぐらいは軽く掛かりそうですぜ。