駄ネタ

アイスラッガー付きっス、ニンニン。

少々面白い事が有ったのでダイジェストで記録。
タイトルは・・・「三文芝居(外道編)」ってコトで。
あ、キャラ設定を先にやっとかないとワケわからないので。
"僕"
新宿から電車で1時間半の僻地に一人暮らしする独身会社員。
女性に疎く、仕事が趣味の真面目馬鹿。ヲタ趣味無し。ネットも殆ど触らないアナログ派。
1日14時間労働の仕事中毒者。オシャレにも興味無し。
物凄い嘘書いてますが、あくまで「設定」ですんで。
 
でまあ、土曜の夜8時頃に携帯が鳴った。番号には見覚えが無いが、取り合えず通話してみる。(基本的に俺の電話番号を知っているのは顔見知りか佐川急便のドライバーである。)
電話口から聞こえるのは覚えの無い女性。この時点で「俺の顔見知り」である可能性はゼロなのだが、適当に相手の話を聞く。
要約すると只の勧誘なのだが、向こうが可能な限りフレンドリーさを演出しようと努力しているのが手に取るように判るので適当に話を合わせつつ会話。(初っ端からタメ口だしな)
この時点で「やや寝起きの馬鹿」を演じつつ、相手の個人情報を適度に聞き出す。
そもそも相手は俺の電話番号とフルネームを掴んでいるので、上記の嘘設定を晒しつつ向こうの情報を収集してもトントンである。
基本的に馬鹿を演じているので向こうも警戒心レベルが下がっているらしく(真偽はさておき)おおまかな現住所と携帯&会社の連絡先にフルネームと年齢くらいまでは聞きだしてみたりする。
で、まあ向こうは「どうにかして俺を日曜に新宿まで呼び出して、何かの契約をさせたい」らしいので、話を合わせて曖昧な返事を繰り返しつつ電話を切る。
時間にして40分強。よくもまあ付き合ったモノであるw
取り合えず「まあ暇なんでOKかなー」ぐらいの返事をしてあったのだが、即座に相手の電話番号を「着信拒否」に登録し後は放置。
本日(日曜)の昼頃に2分おきに5回程携帯が光っていたが、何かの見間違いであろう。
 
此処でクイズ
「俺は入手した相手の個人情報をどうしたでしょうか?」
少なくとも電話番号は本物なワケですがw(非通知じゃないので普通にログが残ったしな)
答えは読んでいる貴方の心の中にー。
 
本日の一枚
「レイザーニンジャ3・ブラックVer」
バイン道は険しいですぜー。