希望の鍵が輝けば 奇跡が舞い降りる

リュウガンオーはそのうち

GAROを最近になって真面目に視聴しているのですが、スゲェ面白くなってきました。
何、あの力の入れ方w
その映像技術クオリティを響鬼でやっていたら・・・
いや、終わった話は良いのです。
しかし、SICの響鬼/装甲響鬼響鬼紅轟鬼威吹鬼斬鬼・・・ヤバイなあ、絶妙の組み合わせだわ。
基本的に「頭」「胸装甲」「色」「手足の装飾&武装」の組み合わせなので、マイナー鬼も「ヒーローネット」でカバーしやすいという判断でしょうか。
本命を全部通常販売で出すとは・・・
剛鬼(鼓)、勝鬼(管)、鋭鬼(鼓)、斬鬼(弦)、轟鬼(弦)、響鬼(鼓)、威吹鬼(管)、裁鬼(弦)、弾鬼(鼓)、闘鬼(管)、蛮鬼(弦)・・・(二期OPの整列順で)。
コレに劇場版の歌舞鬼、凍鬼、煌鬼、西鬼、羽撃鬼。響鬼紅に装甲響鬼。TV最終話の白いアレw
ええと、19体もやってられませんので普通にSIC買って満足します。
ああ、簡単な組み換えと改造で「戸田山変身体」「斬鬼前期仕様」「斬鬼強化案(劇中未登場)」なんてのも出来ますね。
「あきら変身体」と「朱鬼」は忘れましょうか・・
レジン複製で「太鼓祭り」ぐらいは再現してやりたいトコロです。(響鬼三個買えとか言わないで)
むしろ、オマケで付けてくれると嬉しいんですが。
 
本日の一枚
「魔弾剣士リュウケンドー」(肩書き有るんですよ)
素体君使用のお約束改造です。(マジシャインを作ろうとして飽きたまま放置されていたんですがw)
実は「仮面ライダーV3」のデストロン一般兵を生贄にして、スーツ部を前後逆にして使っているので背中に妙な模様が有るのが難点ですが(ぉぃ
つうか、このソフビ、バンダイ系に比べて肉厚が妙に偏っているのは何故・・?
ちなみに本来は膝裏に金色の装飾部分が来る構造なのですが、そんな事をすると絶対に膝関節が動かなくなるのでやや下方に来るように製作。
その結果。妙に足の長いモデル体型のリュウケンドーに・・w
(コレを書きながら、解決策を思いついたが手間が掛かりすぎるのでそのまま。)