ちまちまと

フィギュアなんて久し振りに買った

そろそろTVの改変期が近いので、各番組とも熱い展開やらどんでん返しの準備やらが進んでいますが、俺脳内ランクにて「ここ数年で一番熱い最後を遂げたキャラ」のトップが入れ替わりました。
冒険王ビィトエクセリオン」の天撃隊長・涼風のイーブル。
甘党で紅茶とケーキをこよなく愛する紳士。素敵な口髭を持ち、常に穏やかな物腰で昼行灯気味だが、実力は相当高く風属性の術に関しては最強。
劇中では、敵に攫われた次期領主の少年を救うべく主人公一行に同行。主人公達を前進させるべく敵の中ボスと死闘を演じ撃破。見事に敵陣の巨大な門を開放するも絶命。
 
基本的には「王道」なので死亡フラグも判り易い作品なのですが(ぉぃ)、描写が超熱いデス。
時々作画に乱調が生じたりしますがw
敵味方問わずベテラン声優さんの熱い&渋い御芝居が結構多いので30分番組なのに異様に濃かったりします。というかオヤジ燃え。
(現場の平均年齢がかなり高い気がします。)
 
今日の叫び
「黒ミコト、再来!(ひゃっほう!)」-舞乙
マイメロが壊れています」-マイメロ
「DXダイボウケンは買い。」-轟々戦隊
デジモン復活、4月からあの枠で。」-デジモンセイバーズ
ガイキング燃えスギw」-大空魔竜
ファフナー本、3月3日発売」-ホビージャパン
 
本日の一枚
「くじ運」
無いです。というか博打は滅法弱いんですがw
というわけで「絡繰茶々丸」を狙って5発撃ったんですが、本屋×2、吸血鬼×2、新体操×1・・・・
素直にバラで買いますかねぇ。
写真のブツは頬紅を書き足してありますZE−。