HOTOMOGU5

2枚です。

昨日のアレ関連ですが、自分用のおさらいも兼ねて整理。
注:基本的にデザインは御本人の作画準拠。
データ類は「身も蓋も無い例え」が多いのですが、立体化の際に「あのキャラの部品が使えるか?/あのキャラと同じ立体解釈でOKか?」という意味でのメモなので御容赦を。
  
まず基本設定として「登場人物には2種類の姿が存在する」という事項が有ります。
暫定的に「男性体/女性体」と呼称しますが、人物に拠っては「マスクドフォーム/ライダーフォーム」の方が適切かもしれませんw
概ね「一皮剥くと中から女の子」でOKなんですけどね(ぉぃ・・・
今回は変身後の姿に限定してのまとめです。
敬称略ですがキャラクター図鑑的なモノだということで御容赦を。
 
「あなぐらもぐら」「なぐ茶」http://nagucha.net/
基本デザイン:ネギま!エヴァ嬢を黒髪化。(前髪のみぱっつん)もしくは月詠の葉月でも可。
衣装:競泳用スク水(ゼッケンの文字は[あなぐらもぐら]だが、描かれていない場合も多いので保留)
ボディバランス:つるぺた12歳。
備考:基本ツリ目。口調に特徴有り。武装有り。
 
「ほとん」「殆ど死んでいる」 http://www.almostdeadbydawn.com/
基本デザイン:ネギま!早乙女ハルナから頭部触覚を除去したもの。
衣装:旧型スクール水着(胸部に[ほとん]のゼッケン付き)
ボディバランス:17歳・巨乳
備考:髪はブラウン。病弱で繊細。
 
「由」「え、があったりなかったり」 http://yu65026.hp.infoseek.co.jp/
基本デザイン:キミキスの摩央+ソバカス+シェルブリッドのカズマ
衣装:体操着。ブルマ
ボディバランス:17歳。ほとん嬢より胸控えめ。体格補正・スポーツ系
備考:車田正美的ぶっとばし技所持。トリーズナー。
 
「鯖夢」「西向く竜騎士」 http://www.tvg.ne.jp/nishimuku/
基本デザイン:金髪碧眼ツインテール美幼女スクランの沢近を10歳ほど幼化でも可
衣装:可愛いワンピース(フリル付)
ボディバランス:10歳幼女。もぐら嬢より更に若いです。
備考:80センチ程度の鯖を常に所持。幼女なので"鯖夢たん"と呼称されるケース有り
 
「もりそばん」「experimental number 4771chan」 http://www.h6.dion.ne.jp/~morisoba/
基本デザイン:ややツリ目気味のスポーツ系少女。くせっ毛のショートヘア。
衣装:不明。バスケや陸上競技系でしょうか?
ボディバランス:不明。外観年齢だと、中学生ぐらい・・かな?
備考:口調は丁寧。一人称は私(男性体では)。現状で最も情報が無いので色々不明。全身像と色設定の公開待ちです。
 
ええと・・・諸々含めてゴメンナサイ。
各サイト上で確認出来た情報を色々と統合してはみたのですが、よくわからないモノに・・・
キャラクターデザインをなされた絵師の皆様、多分勝手にP化しますので御容赦を・・・
それと、ガッチリと各個人のサイトを紹介してはいますが
 
 
これらの情報は妄想の産物であり、
 
実際の個人には一切関係の無いモノです。

 
 
本日の一枚
「取り合えずこんなんですか?」
一気にプラ材から削りだしたんですが、微妙w