あと数時間でお嫁に行くんですがw

ほんじつのいちまい
「さわ」

今回は経緯を書かないと(いつも以上に)ワケわからないので。
 
えーとですね、キャラクターそのものは漫画家の春風うにぽ氏が描かれた「さわちゃん」というお嬢さんで御座いまして、春風氏の作品にて縦横無尽に活躍しておられます。
単行本の表紙も飾っており、文字通りの愛娘。
 
で、このお嬢さんについてのコミュニティがmixi上に存在しておりまして、その席にて「今夏開催のコミケに際し、何か同人誌以外の企画を!」との動きが有り、そこに集った男達の熱い魂(常人の発想では有り得ない企画の数々)に共鳴する形でのP化と相成った次第です。
特に量産も販売も無いですよw
 
一応レシピ。
前髪:ストZEROさくら
後髪:P005
団子髪:P005
顔:EVAプラグスーツ綾波
上半身:P013
下半身:P005
スカート:P003
靴:EVAプラグスーツ綾波
胸ボタン:Hアイズ(4ミリ)
靴宝石:BB弾
ウサギ:P003
髪リボン:エアギアP・りんご
 
工作に関してはここ数日の写真を見た方が早いかもしれませんw
大まかな寸法変更は以下の通り。
腹で2ミリ、脚で5ミリ、腕を2ミリ、スカートの裾を3ミリぐらいづつ詰めて低身長可。(大体です。)
靴も後ろ半分を切り落として踵を新造。前後で2,5ミリくらい詰めました。
残りは全部エポパテ。
今回「単体部品(縛った髪)&完全に芯を覆ってしまう箇所(胴体)」はWAVEの軽量ミリプット。
「PVCとの継ぎ目が表面に出る箇所(前髪、靴)」はタミヤの緑箱をそれぞれ使用。
この辺は「素材との馴染み具合」の差ですw
 
塗装。
白:ベースホワイトそのまま(ぉぃ 塗装面は全部コレが下地。
上半身:ピンク
髪:白地にピンク→ピンク+缶スプレーの蛍光ピンクで偽グラデ風。
靴:ピンク+缶スプレーの蛍光ピンク+ベースホワイト
脚:ピンク+青
スカート:ピンク+艦底色
リボンの格子模様は黒地のパーツに「100円ショップで買った揚げカス取りの網」を密着させてサッとニーソ色を一吹き。
半艶クリアでコートしておしまい。
 
今回は「如何にあのデザインの髪をPに落とし込むか」の一点ですね・・・
思案の末に「俺は金谷ゆうきだ(繰り返し)」と呪文(暗示・・というか精神的ドーピングとも言う)を唱えて一気に進めてしまったのですが、まだまだ精進が足りないと痛感。
後の事はクライアントに丸投げの方向で(ちょ