ちびちびと

rasentaitei2007-06-18

また洩れて参りました。
そんな感じの神姫7弾情報。(11/29発売のネタですよ)
ノーマルの方はCHOCO氏がデザイン担当。
個人的には「イグナクロス零号駅を描いたヒト」なんですが、世間一般だと「ゼノサーガシリーズのメカデザ&同3のキャラデザのヒト」と言った方が早いかも。
あと、物凄く限定的ですが「大日本技研メイドさん専用銃をデザインしたヒト」でも可。
→氏のオフィシャルサイト
http://chocolateshop.m78.com/
 
デザイン的には5&6弾から更に部品が増えた感じ。
単純な空間占有度なら5弾の面子の方が上なのですが、今回は外装が変形してトライク(3輪のビークル)になっていますのでその分で色々と価格上昇の様ですw
(サスペンション+ゴムタイヤ+クリアパーツ使用。)
機構的には6弾のアーマー合体を単体でやっているようなモノですな。
公開された資料では「○○型」というカテゴライズが未記載になっているのですが、特に特定のモチーフが無いのかも。
 
EXの方はちびすけマシーン氏が担当。
コナミ絡みではフィギュメイトのデザイン全般でお馴染みです。
というか「ぷに造形」の現人神みたいな気もしますがw
→氏のオフィシャルサイト
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/apollo-99/index.html
こちらも凄まじく予想外な「アイドル型」。(特に何型という括りは無いのですが、他に表現の仕様が無いので)
ついに戦闘行為を全く想定しない神姫の登場ですw(重機型の彼女が居ますが、アレはまだ"素体の強化"という意味合いが有ったのでOK)
MMS素体という、ぷに造形とは対極に位置するベクトルの中でどこまで「反逆」出来るかが楽しみですよー!
 
そして、本家でも6弾の彩色見本が(やっと)公開。
替え頭部のお披露目でもあるのですが、寅の表情が・・・やや微妙。
 
本日の一枚
劉備
取り合えず金色の塗料が必須。
もしくは銀+クリアイエロー。
演者(今作では元ネタ機体をこう表現します)はRX-78なんですが、ゼロカスタムも半分くらい入ってるんじゃないかしら。
かなり美形ー。