今更ですが

バイクロッサーは無理

明けましておめでとう御座います。
といっても特にめでたい事とか無いんですがw
どーも昔っから年中行事の類に興味が無いもんで・・・
 
で、まあコミケ3日目行ってました。
というか個人的に地獄の行軍だったのですがorz
 
当初の予定
30日/9:00−18:00で仕事。翌日に備えてガッチリ寝る
31日/朝8時に有明入り。昼過ぎに撤収して仮眠。21時から翌6時まで年越し勤務。
元旦から2日の昼まで完全にOFF。
(既に若干難有りなんですがw)
 
現実
30日/スーパーヒーロータイムが無いので思いっきり寝過ごす。遅刻分をスライド扱い+残業で21時に勤務END。
 
22時に上司から電話。要約すると「今日の夜勤、夜露死苦!」(シフト編成にミスが有った。代打が可能なのが俺のみ・・・・)
 
31日/0時から6時まで勤務。そのまま電車に飛び乗りコミケ。流石に21時からは死ぬので0時から6時までに変更を嘆願。(一番忙しいのが21時からの2時間なので・・・)
4時間ほど仮眠の後、新春一発目の勤務。
元旦/諸々の残務処理で夕方に3時間程職場に顔出し。後は寝た。
 
まあ、不思議と眠くはなかったのですよ。
体は悲鳴をあげていた気がしますがw(単なる脳内麻薬)
 
で、コミケ感想。
今回は夏より更にユルく「8時に現地集合」という設定だったのですが、目的の物はほぼ撃墜出来ました。
実を言うと、本来サークルチェックに当てようとしたコミケ直前の休日が急な仕事(上記のアレ)で吹き飛んだ為に、一切の準備が不可能なままの突入だったので記憶と現地情報を頼りに動いてましたw
(確かに眠くは無かったのですが、脳は6割方フリーズしていた・・・)
人の入りは夏よりは少なかった・・かと。
多分、記憶の欠落による買い漏らしが多々有る筈なので暫くは虎の穴の通販ページをチェックしますがw 
 
今回、一番の衝撃は「なぐ爆&殆ど死んでいる」卓の絶望的な列でしょうかw
M島の卓から壁沿いに列が形成され、最長時にはRかS辺りまで伸びていた様子。
自分が列に加わったのが12時半ぐらいで、正直「完売」の札を拝む覚悟だったのですがどうにか7割撃破。
というか、列の前方から殆さんがさりげなく歩いてきたにのは吹きましたが。
次回はマジで大手配置っすよ・・
 

運営に「マジ御苦労様です」
サークルの皆様に「ええもん拝ましてもらいました」
そして全ての参加者に「乙彼」
 
余談ですが、多分今回の東館で最多のポップ&ポスターは「ダブルオーのチャイナさん」でした。マジ乳自重。
ネタ率では初音&はちゅねミクか?

本日の一枚
「買ってます・・赤だけ。」