やっと一息・・・

前回の日記以降、本気で職場と家を往復するだけの1週間でした。
明日は久し振りに「本気で丸一日、何の気兼ねも無く外出可能なOFF」ですよ(嬉
(自分より上の人間が明日の責任者なので、有事の際にも私が呼び出される事は無い・・筈)
 
先代の責任者があっさり辞め、後任が暫定指揮官の役職に就いたものの体調不良に陥ってしまい、急遽「暫定指揮官代行」というどうしようもない肩書きを頂戴。(特に給料変わりません)
同時に各種責任&業務が増える始末。
年末年始であらゆるシフトが狂う素敵仕様ですとも・・・。
ファーストガンダムのブライトさんみたいな転がり具合ですが、私自身は仕官候補生どころか軍籍すら持たない防衛大学の生徒ぐらいのスキルな罠。
来週からはやや落ち着いた生活の予定ですが、2月からはまた修羅場が・・・orz

取り合えず秋葉原歩いて来ます(娯楽の幅、少ないなぁ・・・)
 
閑話休題
 
最近の精神的娯楽の9割がニコ動なのはどうだろうよ、俺。
まあ、基本的にラジオ・・というか伊集院光のアレ(深夜)の過去分を聞いているんですがw
本物のラジオは相変わらずノイズしか聞こえないので放棄。
ここ数ヶ月、リアルタイムで視聴しているTV放送はスーパーヒーロータイムガンダム遊戯王GXだけ・・・(年末年始の特番視聴数は本当にゼロでした)
1週間で2時間しか「ブラウン管で放送を受信」していない現状。(Gジェネが含まれる為、TVそのものの稼働時間はもう少し多い)
ちなみに1月からの新番組は絶望先生の2期のみ観れてます・・・・ニコ動で。
 
2月の漫画購入予定
 
02/04 サムライうさぎ 4
02/08 ツマヌダ格闘街 3
02/09 ひめなカメナ 3
02/20 悟空道 6(完)
02/22 ポヨポヨ観察日記 4
02/23 ゲッターロボ飛焔〜THE EARTH SUICIDE〜 1
02/25 暴れん坊少納言 2
 
取り合えず発売日順に。(著者、価格、出版社は省略)
欠かさず買ってる作者の品がいい感じに並びますが、完全にノーマークだったのがゲッター。
津島直人先生の作ですが、インターネットで配信されている漫画雑誌連載の単行本化だそうで、今月のコミック発売一覧を見るまで影も形も存じませんでした・・・
一応、そこそこロボ系アンテナは張っていたつもりでしたが、ゲッターロボの新作を連載開始から半年経過して知るとは・・・orz
ちなみに現在、この文章を打っている瞬間まで内容に関して(多分、ゲッター1的な扱いの)主人公ロボのカラー顔写真と「隼人が所長」「敵は植物」の2点の文字情報しか得ていませんw
折角なので店頭で単行本を買うまでこのままの状態にしてみようかと思います(ぉぃ
 
1月の立体関係は「スカイガールズ」on MMS(3種)と1/100キュリオスぐらいでしょうか。
本気で控え目。(まだ1/100デュナメス積んでるしな)
2月は
MS In Action ガンダムTR-1[ヘイズル改]
1/72 シールドライガー Mk-II
武装神姫」 ムルメルティア(2個買)
武装神姫」 EXウェポンセット Plus ゼルノグラード
figma 長門有希
の5点。(多分)
で、まあ・・・・3月と4月が神懸り的な攻勢というか、TFクラシックスの全確保とアルトリーゼは「必然を超えた何か」によって確約済みですし。
グレンラガンの立体が毎月リリース(ブキヤ可動、コナミ合金(小)&(大)、リボ)されるなどというどうしようもないカーニバルがー。
(ブキヤ可動の羽+リボが一番良いか?)
特に発表も無いんですが、ヴァーチェの1/100とジョニーライデン祭りも控えている予感がw
 
とか書いてたら双葉に貼って有ったよヴァーチェ
定価4200円は安いと思うさ!
というか「2月出荷・3月発売」の文字が謎。普通に考えれば2/28か29出荷で3/1発売という事かしら。
(今年は閏年
 
本日の動画

例のCM。
というか、ロケ地がMAX社内な気が。