WFにて

発表されたネタの中から、気になるトコをツマミ食い書き出しー。
 
コトブキヤ
新作発表は幾つか有ったものの、心をぐわっと鷲掴みにされそうなネタは無し。
流石にジェノブレイカーは無理かーw
あ、ちょいとズレますが、本日発売のホビージャパンシールドライガーMk-2の作例有り。というか誰でもあの色で塗りたくなるよね。
 
海洋堂
というか山口リボ関連。
4月は既報通り「どこでもいっしょ」のウサギとロボ。(+白黒ネコ再販)
5月15日が「グレンラガン」「リガード」「VF-1Jマックス機(FS限定)」
6月15日に「ラゼンガン」「YF-19」「YF-21」
7月15日は「ヨハネ・クラウザーII世」「アレキサンダー・ジャギ」「カミュ
開発進行中扱いとして「グレンラガン フルドリライズ形態」「天元突破グレンラガン(最終決戦のアレ)」「レーバテイン」
見りゃ分かりますが、月産3体になってます・・・。スゲェ。
ラゼンガンにはグレンウィング付属。螺旋王ファンならずとも買っとけ!
で、隠し玉扱いはまさかの天元突破。元々、作画の時点で山口造形と同じノリと勢いを感じたので、ある意味画面の印象そのままですw
で、問題のクラウザーさん御一行ですが、今回はアレンジ控え目。原作そのままの頭身で立体化。
カミュ用にドラムセットを用意しておくのも手。丁度良いのが出てますし。
 
figma
3月がルル。4月に制服ハルヒと鎧セイバーなのは既出。(ちょろっとワンホビテレビ観れたんですが、セイバーさん凝り過ぎフイタ。)
5月になのは、キョン
6月はみくる、古泉
未定:らきすた4人組、遠坂凛、フェイト。他にも予定出てたんですがマックスファクトリーのロードマップだしなー(ぉぃ
取り合えずSOS団のコンプを最優先した感じの展開ですが、夏以降の面子は本気でフロイラインに喧嘩仕掛ける気まんまんの名前も。
プラレス組は金型作り始めたので、本気で売るそうです。
個人的に期待してた三代目勇者王は無し。
取り合えず合金ロボ系が微塵も見当たらなかったのは仕様ですかそうですかorz
 
タカラトミー
WF情報じゃないんですが狂喜乱舞の情報が一件。
昨年夏の透明リジェ以来、完全に死に絶えたかと思われたバイナルテックが復活。
ちゃんと連番で19,20が6月下旬リリース予定。
BT-19 ブルーストリークfeet.インプレッサWRX
BT-20 マイスターfeet.RX-8マツダスピードver.II

って、リデコなワケです。
前者はBT-03ストリークのリペ。文字通り"ブルーのストリーク"ですが・・・。
後者はBT-08マイスターをベースにBT-13レーザーウェーブのエアロパーツを組み込んだ感じに見えます。コチラは実写映画のジャズ準拠で銀色。
RX-8は兎に角、インプレッサは既に金型がヤバイような・・。
 
ちょっとオマケ。
新シリーズ開始記念という事で、お約束のアレ。
トイザらス限定マイクロンキャンペーン。3/13から全国のトイザらスで、変形!ヘンケイ!TFシリーズを買うと
各店先着10名にマイクロン「スカイグライド」がもらえます。
モノとしては
ttp://www.geocities.jp/sijimiya_konoha/hobby_kako_top51.htm
ココの中段辺りの「青空ミニコン隊」を参照。
このA-10サンダーボルトⅡな彼を赤く成型したマイクロンが配布だそうです。
相変わらず国内販売は絶望的な奴をさらっと配るなぁ・・