ちょこちょこと。

巨人

その壱
コミケ合わせで「カミサマ」作成中。
八坂神社の軍神・・・風な物。
間に合えばどっかの卓に飾らせて貰おうとか考えてますが、今の所は先方への連絡は無し。
間に合わないと恥ずかしいからな!
ヒント
http://childbox.hp.infoseek.co.jp/
nanoさんはいい人。
 
その弐
月末のキャラホビ・・合わせの神姫オフ会に参加予定。
ぶっちゃけ、キャラホビの方で買いたい物って無いしな・・・
(んどぱら屋のAOZ系とかB蔵のアドヴァンスドジンクス改パーツは「欲しい」が・・・)
取り合えず展示持込みの案としては
Union Steel社系神姫強化プラン「天雷真鬼王」
Kemotech社×ZOITEC社コラボレーション企画「エンシェントタイガー(仮)」
の2案。(武装神姫にはそれぞれ開発メーカーの設定が有るのですヨ。)
作り易そうな天雷真鬼王の方から手ぇ動かしてます。
タイガーは完全に思い付きネタなんですけどね。
WFでの神姫オフの雑談から着想を頂きました。主にけだえもん殿からw
 
その参
神姫絡みでもう一件。
7/26の幕張神姫オフのレポートが参加なされた方々から続々とアップされておりますので、記事の転載を。
けだえもん様のブログ「武装紳士/淑女の※※※」内、WFオフ用の記事より拝借。
 
・Unlimited Busou-shinki Works
http://blog.goo.ne.jp/master_takamura/e/e25c0bd2ce7d158929f9f122af3f5291
  
・白や黒って素敵だねっ
http://blogs.yahoo.co.jp/dpfbp314/20071828.html

・明日香の小さなお部屋 〜オーナーと神姫の甘い?生活〜
http://kisaragiasuka.blog78.fc2.com/blog-entry-29.html
 
・混ぜ物もふ雑記
http://mofumofu.blogzine.jp/hanten/2009/07/2009wf_44cb.html
 
・labcom.info
http://labcom.exblog.jp/8710999/
 
水無月
http://blogs.yahoo.co.jp/randolph3260/20543680.html
 
・百花草庵
http://blog.livedoor.jp/amesikou/archives/1289359.html
 
・こなフィギ。
http://blogs.yahoo.co.jp/itudemosabotenn/33715255.html
 
・荒井 涼弌の武装神姫ガレージ(FC2)
http://ryorinovels.blog90.fc2.com/blog-entry-18.html
 
・brave's freedom blog
http://bravediary.blog114.fc2.com/blog-entry-100.html
 
敬称略。
当日はなんだかんだで昼過ぎから閉会まで7時間ぐらいオフ会の会場に居たような気がします。
(WF会場には2時間半しか居なかったのだが・・)
上記レポ内でも触れられていますが、当日は
第1部「真夏の神姫展示会〜俺の神姫ショー〜」
第2部「幕張の砂浜でキャッキャウフフ〜集まれ夏神姫達〜」
という前後構成になっており、前半はマトモ(?)な展示会。後半はタタミ3畳ぐらいのサイズの巨大ビーチでの参加型ジオラマで遊ぶ会となっておりました。
ちびすけマシーン氏の本気度が凄い事に・・・
 
自分の展示ブツはちょくちょく移動させてポージングさせてたので、時間帯毎に変な所に写ってますw
マオチャオ型の<小桜>はHANZAIスメルの漂う展示とかしてたしな・・・
 
ほんじつのいちまい
ヘラクレス・リーゼ」
WFオフへの持ち込みネタだったのですが、前半は虫モードで飾ってたので出番はマジでラストだけ。
カブ&クワの武装パーツをそれぞれ1.5体ぶんくらい使用しつつ、オフィシャルの合体パターンのグレート版みたいな感じで組み換え。
(半額投げ売りだった時に予備で買っておいたパーツ使ってます。)
WFオフで組み上げた時の第一声が「カブクワのロボってこんな格好良かったっけ?」でした・・・orz
(ちなみに第二声は「どっか改造してます?」)
カブ&クワは格好良いんですよ!(血涙)
そういや9弾の開発元って設定有るのかしら?